1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の本音!初対面で「つぎも会いたい」と思う女性って?

男性の本音!初対面で「つぎも会いたい」と思う女性って?

  • 2021.5.6
  • 1312 views

もしかすると、彼と初めて会った日から、恋の歯車は回り始めているかも……。

でも、その恋の可能性をモノにできるかは、「また会いたいと思ってもらえるかどうか」にかかっているといっても過言ではありません。

今回は、初対面で「つぎも会いたい」と思う女性について、男性に聞いてみました。

些細なことでも喜んでくれる

「ネットで知り合っての初デート。ちょっとケーキを奢ってあげたり、つけているイヤリングを褒めてあげたりしただけで、すごく喜ぶ子でした。

つぎに会うときも、いろんなことで笑顔にさせてあげられそうだと感じたので、また会いたくなりました!」(25歳/アパレルメーカー勤務)

女性を喜ばせられると、男性としてはこのうえなく満足感を得られます。

言いかえれば、小さなことでもしっかり喜んで笑顔を見せてあげれば、男性も喜んでくれるということ。

笑顔の数を増やせるよう意識してみるのはいかがでしょうか!

話すときに目を見てくれる

「合コンで知り合った彼女に『また会いたい』と思った理由は、しっかり目を見て会話をしてくれたことです。

人見知りだと、目を見られるのが苦手っていう人もいますが、私は関心をもってくれていると感じたので嬉しかったです」(30歳/自営業)

威圧感を感じるほど凝視するのはNGですが、「ちゃんと聞いてるよ」「これ聞いてほしい話なの!」という気持ちが伝わるのはいいことですね!

じっと見るのではなく、ぼんやり見つめるような雰囲気だと、男性もあなたの魅力に惹かれやすいはず。

ちょっと気になる男性に試してみてください。

感情表現が豊か

「とにかく感情表現というか、いろんな表情を見せてくれる子で、話しているだけで楽しんですよね。

ときどき、緊張からかクールな反応の子もいますが、ビックリしたり大笑いしたりする子のほうがまた会いたくなります!」(29歳/会社員)

初対面だと、「相手にかわいく見られたい」「変な印象を与えたくない」と、ちょっと固い表情になりがちですよね。

でも、いろんな表情を見せて、「○○のことを話したら、どんな反応をしてくれるんだろう!」と男性に思われたほうが素敵な関係になれるでしょう。

鏡の前で、笑顔の練習をしてみるのもおすすめです!

いろいろなことを知っている

「引き出しの多い子っていいですよね。ひとつの話題を話すと、2つか3つ出てくるような。

いろんな反応を見せてくれたり、自分なりの意見を言ってくれたり。仲良くなるのが楽しみになるので、また会いたくなります」(33歳/飲食店経営)

会話ひとつとってみても、楽しく話せる話題の多い女性は有利。

どんな話題でも楽しく話せるという安心感に加え、おもしろい話を聞かせてくれる女性なら、また会いたくなるのも当然ですね。

時事ネタや個人的な趣味、ちょっとマニアックな豆知識など、どんどん貯めこんでおきましょう。

関係を進展させるために

初対面は緊張して当たり前。

でも、相手を楽しませるコミュニケーションがとれれば、「会いたい」と思ってもらえるはず。

ぜひ、たくさん笑顔を見せて、いろんなおしゃべりを楽しんで、2回目のデートにつなげてください!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる