1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈あり態度を大公開!当てはまったら本命確定の【男性のアピール】って?

脈あり態度を大公開!当てはまったら本命確定の【男性のアピール】って?

  • 2021.5.6
  • 3899 views

好きな男性に本命だと思ってもらえたら嬉しいですよね。
男性は本命の女性には、脈ありな態度でアピールしていることがあるようです。
どのようなアピールが本命に対するものなのか、さっそく見ていきましょう。

連絡にはすぐ返信する

好きな人から連絡が来たら、なるべく早く返事をしたいと考える男性は多いようです。
連絡が来ただけで気持ちが高ぶってしまう場合もあるでしょうし、なるべく早く返事をして女性とスムーズなコミュニケーションを取りたいと考えている場合もあるでしょう。
素早い返事がくるのなら、少なからずあなたのことを気になっている証拠といえそうです。

恋愛の話題を頻繁に振ってくる

好きな異性の恋愛事情は、誰しもが気になるポイントではないでしょうか?
男性も同じように、本命の女性がどのような恋愛をするのか気にしていることが多いです。
好きな人が居たらどうしよう、どのような男性がタイプなのだろう、と知りたいことはたくさん。
恋愛の話題を頻繁に振ってくるなら、あなたの恋愛について探りを入れたい気持ちがあるはずです。

自分のいいところを強調

好きな人には、多くの人が「素敵な人だと思われたい」と感じているでしょう。
ですので自分のいいところをアピールしたくなってしまうのは、自然なことです。
たとえば「俺って一途な男なんだよね」や「俺の筋肉結構すごいよ」など。
本命の女性には自分の長所を積極的にアピールする男性が多いです。

内面について言及してくる

女性の見た目を褒めてくる男性は多いですが、内面について言ってくる男性はそう多くないでしょう。
本命の女性のことは、内面までしっかり見ている男性が多いです。
ですので「○○ちゃんって、~なところがあるよね」と性格について言及し、理解者であることをアピールする男性もいるようです。


当てはまったら本命確定の【男性のアピール】って?をテーマにご紹介しました。
あなたも思い当たる部分があるかチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる