1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きって事なの…?!女性が言う「タイプかも」の心理って?

好きって事なの…?!女性が言う「タイプかも」の心理って?

  • 2021.5.6
  • 785 views

女性に「タイプかも」なんていきなり言われたら、ドキッとしてしまう男性はやはり多いですよね。 男性に対してわざわざ「タイプかも」と言う女性の心理とは、どんなものが考えられるのでしょうか? そこで今回は、女性が言う「タイプかも」の心理を紹介していきます!

(1)恋愛感情をもってアプローチをしている

やはり期待したいのは、恋愛感情をもってアプローチしているケース。 女性の場合、積極的に男性にアプローチしてくる人も意外と少なくありません。 そんなとき「好きかも」「タイプかも」なんて大胆発言をすることも意外と多いです。 親しい女性にそんなふうに言われたら、好かれていると思ってちょっと期待したいですね。

(2)少し意識しているくらい

がっつり恋愛感情は抱いていないものの、少し意識している……といったパターンもあります。 そんな場合の女性の心理としては、あえて大胆発言をすることで、揺さぶっている……といったところ。 つまりタイプかもと言うことであなたの反応を見て、その反応次第で本気でアプローチするか決めようとしているのでしょう。 恋愛上手な女性は、こういったアプローチを仕掛けてくることも意外と多いです。

(3)遊び好きだからこそ誘っている

遊び好きな女性は、男性に対して「好き」だの「タイプ」だの積極的な発言をどんどんしてきます。 そのため若干の軽さなどを感じたときは、単純に遊びたいだけなのかもしれません。 この場合は、本気とはいえないため振り回されないようにだけは注意したいですね。

(4)社交辞令的に誰にでも言う場合も

男性と距離感近めで接するタイプの女性は、社交辞令的に「タイプかも」といった発言を積極的にしてくる場合もあります。 このとき、女性の心理としては、あくまで社交辞令なので深い意味はありません。 相手の女性に対してもともとの距離感の近さを感じたときは、社交辞令で言われた可能性を考えておきましょう。 女性から「タイプかも」なんて言われたら、男性としてドキッとせずにはいられないですよね。 ですがその心理はさまざまなので、まずはどれに当てはまるのかチェックしてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる