1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相手にされない!「彼氏がいる」と勘違いされる女性の特徴

相手にされない!「彼氏がいる」と勘違いされる女性の特徴

  • 2021.5.6
  • 1231 views

彼氏がほしいとは思っているのに、男性からアプローチされない、こちらからちょっぴりアプローチをしても相手にされない。こんな経験がある人はいませんか。

もしかするとそれは、「この子はどうせ彼氏がいるしなあ」と相手から誤解されている可能性があるのです。

そこで今回は「『彼氏がいる』と勘違いされる女性の特徴」を紹介します。

せっかく恋愛のチャンス、逃すことがないように気をつけていきましょう。

男性から褒められても動じない

「気になる同僚の気を引きたくて『今日もかわいいね』と冗談ぽく声をかけたら、あっさり『ありがとう!〇〇君もカッコいいよ~』と爽やかな笑顔で返されました。逆に動揺しちゃいましたね。

普段から言われ慣れてないとあんなスマートな対応はできないと思います……。彼氏はいないって公言していたけど、たぶん彼氏いますよね」(28歳/営業)

せっかく褒めてらったから満面の笑みで返したい、という彼女の乙女心かもしれません。ですがあまりにもすんなり褒め言葉を受け入れると、「普段から彼氏に言われ慣れているのだろう」と思われてしまうかも。

そんな勘違いをされないためには、褒められたら初々しい反応をしてみてください。

「そんなことないよ」と否定してみたり少し照れるそぶりを見せたり、あるいは動揺した様子を見せたりするといいでしょう。

ただし、わざとらしくならないように注意しましょうね。

予定が詰まっていて、隙がない

「グループで夏休みに遊びに行く予定を立ててたとき、ひとりだけ予定が詰まっててまったくスケジュールが空いていない女友達がいました。バイトとか買い物とか理由を説明してたけど、彼氏と旅行したり遊んだり忙しいんだろうなぁと思いました。気になってた女の子だったから残念です」(24歳/大学院)

もし本当に趣味やバイトなど「ひとり」の予定で忙しいとしても、あまりにもスケジュールがタイトで隙がない場合、男性は「この子には彼氏がいるから忙しいのだろう」と解釈してしまう可能性があります。

予定が詰まっているときに遊びに誘われたら「その日は難しいけどこの日ならOK!」と別の日を提示したり、「行きたいからまた誘ってね!」と次回への積極的な姿勢をアピールをしたりしてみましょう。

いつも頻繁にスマホを確認している

「同じサークルなので、みんなで食事に行く機会が多い女友達がいます。もっと話してみたいと思うのに、食事中は頻繁にLINEしていて、食事後もすぐに帰っちゃうんですよね。彼氏が迎えに来てるのかな?二次会も来てくれたらいいのに」(21歳/大学生)

常にスマホを確認するクセがある人は要注意。「彼氏と連絡を取っている」と勘違いされるようです。

気になる彼が同じ場にいるときは、なるべくスマホは見ないほうがいいでしょう。

またみんなと遊んでいてもすぐ帰る女性は、「彼氏が家で待っている」と思われることもあるんだとか。

そんなときは、「ペットがいるから帰るね」「親が厳しくて門限がある」など、きちんと理由を添えて帰ると誤解もされません。

少しでも、行動を変えてみて

彼氏がいると思われやすい女性に共通する特徴は「誘う隙がない」または「態度に余裕がある」、このどちらかが当てはまりそうです。

勘違いされたくない場合は、仲間といる時間を少し増やしてみたり、男性に慣れていない様子をアピールしたりしてみると良いかも。

少し行動を変えるだけで、周りの男性からのお誘いが急増するかもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる