1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子しかいない!男性が「特別」だと感じる彼女の特徴とは

この子しかいない!男性が「特別」だと感じる彼女の特徴とは

  • 2021.5.6
  • 6967 views

彼氏のことが大好きなら、「ただの彼女」ではなく、「特別な彼女」になりたいですよね。

とくに、彼との将来を考えているのであれば、なおさらなはず。

では、男性はどんな彼女だと「特別」と感じるのでしょうか。

そこで今回は、男性が「特別」だと感じる彼女の特徴をご紹介します。

誰よりも彼を理解している

もし普段から彼に束縛や命令をされたり、料理を作ってもダメ出しばかりされたり、夢を語ってもバカにされたり呆れられたら……彼のことを特別な存在とは思わないし、別れすら考えるかもしれませんよね。

自分を理解してくれない、そして尊重もしてくれない恋人というのは、最愛の相手にはならないし、将来など考えられない相手のはずです。

「特別な彼女」になりたいのなら、彼をコントロールや支配しようとせず、ありのままの彼を受け止め、一番の理解者になるのが良いでしょう。

結局、人は自分の一番の理解者からはそう簡単に離れられないものですよ。

彼氏をヒーローにできる

彼をヒーローにさせてあげられる彼女は強いですよね。

多くの男性はヒーロー願望があるので、頼ってくれたり、褒めてくれたり、尊敬してくれたりと、自尊心をくすぐってくれる女性に弱いです。

しっかり自立してなんでもひとりででき、自分にも他人にも厳しくストイック、かつ鋼のメンタルを持つ彼女よりかは、程よく頼ってくれ自分よりも弱く、そして癒やし系な彼女の方がいいようです。

そういう彼女だと自分がしっかりしていると自信がつくし、男らしさも守れるので、彼にとってはプライドが保てる大事な存在ですね。

なので彼の前では、しっかりしなくてもいいですよ。

頼れる部分は彼に頼ったり甘えたりして、できる範囲で彼にしてもらったほうが、彼もたくましくなるはずです。

彼の好みの料理を作れる

正直、料理はそこまでできなくてもいいです。

しかし、彼の「特別な彼女」になりたいのなら、彼の好みの料理2、3品は上手にできたほうがいいでしょう。

自炊の際、彼の好きな料理を作る回数を増やせば、無理なく上達するはず。

やっぱり胃袋をつかめる彼女は、彼に一目置かれやすいです。

好きな料理を作ってくれる彼女がいたら、「ずっと一緒にいたいな」と特別視されやすくなるでしょう。

「特別な彼女」を目指して

やっぱり「特別な彼女」なら、大事に扱うし、将来だって考えるはず。

彼のためにアレコレ一生懸命頑張らなくても、彼の一番の理解者になり、彼をヒーローにすべく少し頼り、ちょっと料理と色っぽさを磨けばOKなのかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる