1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう少しだけ…♡男性が【ゾッコン状態のとき】にするサイン<その2>

もう少しだけ…♡男性が【ゾッコン状態のとき】にするサイン<その2>

  • 2021.5.6
  • 1042 views

男性がゾッコン状態のときにするサイン第2弾です。 たまに、わかりやすい態度に笑ってしまう時もありますよね。 今回は、周りが微笑ましくなるようなかわいいサインをご紹介します。

(1)あきらかにニコニコしている

ゾッコン状態の男性は、わかりやすく表情に出やすいです。 近くに好きな女性が来たら、あきらかにテンションが上がってニコニコします。 そんなわかりやすすぎる態度に、周りも微笑ましくなってしまうでしょう。

(2)かまってちゃんになる

1人の女性にしか目がいかない男性は、自分の相手になってほしいと思っています。 行動がエスカレートすると、かまってちゃんに思われるような行動も……。 たとえば、職場の昼休憩で毎回昼食に付いて行ったり、仕事終わりに待ち伏せして一緒に帰ろうとしたりします。 行動力がある男性は、それくらいガンガンアピールするようです。

(3)彼女のいうことをなんでも聞く

好きな女性に盲目になりやすい男性は、ゾッコン状態になると忠犬化します。 「大好きな彼女のいうことはなんでも聞く」ことをモットーに、彼女の願いをすべて叶えようと奔走するのです。 度が過ぎると「ダメンズ」ならぬ「ダメウーマン」を作るきっかけになるので、周りの注意が必要でしょう。

(4)なにかアクションがあればオーバーに喜ぶ

好きな女性からなにかアクションがあれば、通常の2倍オーバーに喜びます。 オーバーリアクションをすることで、「自分が喜んでいる」ことを相手に知ってほしいのです。 相槌を大きくしたりリアクションを大きくすることは、相手の印象をよくしたい時に使える手段の1つですよ。 男性は、好きな女性に振り向いてもらうために、さまざまな手段を使ってアピールします。 それがたとえ笑われる内容だとしても、それがきっかけで彼女が意識をしてもらえればこっちのものなんです。 皆さんの周りにそんなゾッコン男子がいるか、一度観察してみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる