1. トップ
  2. レシピ
  3. まるで散りばめられた宝石!美しすぎるスーパーマーケットが話題に

まるで散りばめられた宝石!美しすぎるスーパーマーケットが話題に

  • 2015.6.23
  • 1303 views

誰もが日常的に訪れるスーパーマーケット。 高級店の中にはインテリアに凝ったところもあるが、それでも美しさに感動させれらる店舗は滅多にないはず。 そんなパッとしないイメージのあるスーパーマーケットだが、とあるカナダのお店が驚くほど美しいと話題になっている。

・鮮魚を美しく引き立たせる
このスーパーは、メインに扱っている鮮魚を美しくディスプレイするため、試行錯誤の末に作り上げられた。 空間のデザインや雰囲気づくりは徹底的にこだわられていて、青を基調とした壁に、シックな床と美しいインテリアのような陳列スペース。

・宝石を散りばめたようなデザイン
まるで宝石を散りばめたようで、写真を見ただけではほとんどの人がここがスーパーだと気づかないのでは?

お客に最大のおもてなしをという想いで作り上げられたこのお店。なかに入っただけでとてもわくわくするような珍しいスーパーだ。 ちなみにこのお店、カナダのモントリオールにあるそうなので、旅行の際に観光目的で訪れてみるのもいいかもしれない。

NEMEAU http://delessard.com/projet/nemeau-2/
建築(まとめ)

の記事をもっとみる