1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に「結婚はないな」と思われてしまう女性の特徴5つ

男性に「結婚はないな」と思われてしまう女性の特徴5つ

  • 2021.5.6
  • 6978 views

気になる彼や彼氏との結婚は、憧れですよね。

でも、もしかしたらあなたのなにげない言動で、男性をガッカリさせているかも。

今回は、男性に「結婚はないな」と思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

食べ物の好き嫌いが激しい

アレルギーなど体質的なものを除いて、食べ物の好き嫌いが激しい女性は、男性からすると「結婚に向かないかも」と思われやすくなりがち。

多くの男性は、年齢を重ねると働き続けるために「健康」を非常に強く意識するもの。

好き嫌いが激しいからといって、料理が偏るということにはすぐにはならないものの、男性を不安にさせてしまうことは間違いないでしょう。

女性に合わせたデートが多い

デートの待ち合わせ時間、場所など含めて女性中心にいつもなってしまうのが特徴の2つめです。

このタイプで非常に多いのが、ひとりで気ままにいろいろと行きたいところを行きたいタイミングで、そして、マイペースで過ごすことに慣れてしまっている女性。

男性も、恋愛期間中は我慢してくれるでしょう。

しかし「結婚してもずっとこの調子かよ」と内心不満が溜まっていくはずです。

恋人がいない期間が1年以上になってしまっている女性は、この傾向が強くなってきがちですので、注意です。

体調を崩しやすい

持病のある方を覗いて、精神的・身体的にすぐに体調を崩してしまう女性は、「結婚に向かないかも」と思われやすいでしょう。

男性はドライなところがありますので、「人生困難・苦難はつきもの、戦いの場」という意識を強くもっていることが多いです。

一方で、現代のストレス過多の社会にひよっている男性も多く、結婚してからずっと自分以外の負担を背負うことを恐れるケースも増えています。

逆境をはね抜ける強い精神と身体的に健康であるという点が、女性にも非常に求められています。

過去の別れ方が自己中

過去の恋愛の話をした際に、女性が浮気をしており別れたり、彼氏が浮気をしてブチ切れて部屋を出て自然消滅させたり……。

一方的に嫌になったからLINEで切ったりしている女性は、「結婚に向かないかも」と男性に思われやすいです。

多くの場合、男性は過去のあなたの恋愛に自分の恋愛、そして、結婚を重ねます。

ですから、過去の別れ方が自己中な場合は、一気に「結婚は無いな」と離れてしまうでしょう。

お金遣いが荒い

恋人の場合はお洒落で綺麗な女性は男性としても勲章のようなものですから、とても喜びます。

しかし、ひとたび結婚ということになると、自分の収入の一部をそれに当てなくてはならなくなってくる可能性も。

完全別会計の共働きを希望しない場合は、女性側もお洒落に費やす金額については、ひとりのときとは異なる使い方をしないとまずいかもしれません。

結婚に向けた考え方にシフトして

結婚に向かないと判断されてしまうと、男性からのアプローチは、なかなかしてもらえなくなってしまうかも。

結婚を意識している方は、今回のヒントを参考に結婚に向けた考え方のシフトにトライしてみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる