1. トップ
  2. 離婚の記念に超巨漢の夫を持ち上げたい妻が登場!その複雑な女心は、松本人志でも理解不能?<探偵!ナイトスクープ>

離婚の記念に超巨漢の夫を持ち上げたい妻が登場!その複雑な女心は、松本人志でも理解不能?<探偵!ナイトスクープ>

  • 2021.5.6
  • 723 views
2021年5月7日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「筋肉ムキムキ小学2年生」「田中みな実に新車を傷つけてほしい!」「13日後に離婚する夫婦!?」の3本 (C)ABCテレビ
2021年5月7日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「筋肉ムキムキ小学2年生」「田中みな実に新車を傷つけてほしい!」「13日後に離婚する夫婦!?」の3本 (C)ABCテレビ

【写真を見る】依頼者の複雑な女心に戸惑う松本人志

2021年5月7日(金)夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。局長の松本人志の他、増田紗織アナウンサー、間寛平、石田靖、竹山隆範、たむらけんじ、真栄田賢、橋本直が登場する。

松本局長に負けないほど筋肉ムキムキの小学2年生

間寛平が調査した「筋肉ムキムキ小学2年生」は大阪府の男性からの依頼。依頼者の小学2年生の息子は、幼い頃から泣き虫で、5歳から空手を習わせてみたものの、相手の攻撃が少し当たっただけで「痛くてもう無理!」とアピールしてくる子だったという。

ところが去年の12月頃、体を鍛えるため筋トレの動画を見せたところ、なぜかスイッチが入り、毎日すごい勢いで筋トレをするように。今では松本にも負けないほど筋肉ムキムキで、ボディービルダーが将来の夢だと言い出した。

毎日、いろいろなボディービルの動画を見て研究し、自分なりのポージングも考え中なのだが、全て自己流なので、自分の筋肉を一番格好よく見せるポージングのやり方を知りたいのだとか。

そこで、素人の依頼者では限界があるので、憧れの選手に指南をお願いすることに。

初めて買った新車に傷がついてしまったら…

たむらけんじが「田中みな実に新車を傷つけてほしい!」を調査。石川県の男性依頼者は、33歳にして初めて新車を買ったという。元々、度が過ぎるくらい物を大切にする方で、履くつもりで買ったのに、汚れたり傷がついたりするのが嫌で、家に未使用のスニーカーが多数あるのだとか。

そんな性格なので、ピッカピカの新車に、万が一、傷などがついてしまったらとても落ち込みそうで、いつも緊張しながら運転し、非常に疲れるという。

ただ、いくら依頼者が気を付けていても、誰かが依頼者の車に傷をつけるかもしれない。例えば、キャッチボールをしている子供の投げたボールがの車に当たり、へこんでしまうことを妄想すると、相手が子供であろうが烈火のごとく怒ってしまいそうな自分が怖いのだとか。

それなら最初の傷を、大好きな田中みな実につけてもらえたら絶対にキレることもなく、傷までも愛おしく思えるのではという依頼者。さらに2回目の傷を誰につけられたとしても、精神的なダメージが少なく、キレる恐怖もなくなると悩める依頼者からの依頼にたむらが応える。

超巨漢の夫を持ち上げたい妻!

【写真を見る】依頼者の複雑な女心に戸惑う松本人志 (C)ABCテレビ
【写真を見る】依頼者の複雑な女心に戸惑う松本人志 (C)ABCテレビ

大阪府の女性からの依頼「13日後に離婚する夫婦!?」を橋本直が調査する。今年5月に離婚することになったという依頼者は、離婚は互いの合意のもとなので納得しているのだが、一つだけ心残りがあるという。

それは出会ってから6年間、一度も夫の体を持ち上げられなかったということ。夫は身長188cm、体重120kgの超巨漢である一方、依頼者は身長140cm、体重は40kgもない。付き合って数回目のデートで「歩くのが遅い」という理由でおんぶで運ばれたり、結婚してからも「ちょっとどいて」と依頼者を軽々と持ち上げて移動させたりと、これまで屈辱を味わってきた。

このまま離婚すれば、一生、後悔し、新しい人生を歩めそうにないということで、できれば離婚の記念として、依頼者が夫を持ち上げている姿を写真に撮りたいという。そんな依頼者の複雑な女心に、松本人志をはじめ、男性陣は理解できないという反応を示すのだった。

元記事で読む