1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【簡単チェック】4項目でわかる!あなたの結婚は早い?遅い?

【簡単チェック】4項目でわかる!あなたの結婚は早い?遅い?

  • 2021.5.6
  • 6276 views

みなさんは自分が早く結婚するか、遅く結婚するか気になったことはありますか?
結婚が早い人遅い人、それぞれにいくつか特徴があるようです。
今回は、あなたの結婚は早い?遅い?をテーマにご紹介していきます。

恋愛には積極的で早く結婚相手に出会いたいと思っている

恋愛に積極的なタイプの女性や、そもそも結婚願望が強い女性は早めに結婚するケースが多いでしょう。
普段から男性との交流を意識して行動しているので、その分結婚相手に巡り合う可能性も高まるといえそうですね。
そんな女性は結婚を意識していない女性より、早めに結婚するのではないでしょうか。

周囲に結婚している人が多い

周りの環境も、結婚の早さに関係する場合があるようです。
周囲の親戚や友人が多く結婚していると、本人も結婚を身近に感じて早めに結婚する可能性があるでしょう。
また結婚している友人の姿を見て「いいな」と感じて、早めに結婚するといった場合も。

理想が高く男性に求めるものが多い

あまりにも理想が高い女性は、結婚が遅くなる傾向にあります。
男性に求めることが多いので、結婚相手にも多くのことを要求するでしょう。
そんな女性は理想的な結婚相手が現れるまで結婚しない可能性もあるため、遅めの結婚となることも考えられます。

自分の自由な時間を何よりも大切にしている

自分の自由な時間を大切にしていて、何にも縛られたくないという思いが強い人は結婚が遅めかもしれません。
結婚して家庭を持つことで、自分だけの自由な時間が減ってしまうこともありますよね。
自由な時間を減らしたくないと強く思うが故に、結婚に対してあまり積極的になれないなんてケースもあるでしょう。


4項目でわかる!あなたの結婚は早い?遅い?をテーマにご紹介してみました!
結婚が早くても遅くても、理想的なパートナーと素敵な家庭を築いていきたいところですね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる