1. トップ
  2. 恋愛
  3. 映画『護られなかった者たちへ』“容疑者”佐藤健VS“刑事”阿部寛のヒューマンミステリー

映画『護られなかった者たちへ』“容疑者”佐藤健VS“刑事”阿部寛のヒューマンミステリー

  • 2021.5.6
  • 1927 views

映画『護られなかった者たちへ』“容疑者”佐藤健VS“刑事”阿部寛のヒューマンミステリー

映画『護られなかった者たちへ』が、2021年10月1日(金)に公開。佐藤健と阿部寛が共演する。

www.fashion-press.net

殺人の容疑者と刑事の想いが交錯するヒューマンミステリー

映画『護られなかった者たちへ』の原作は、「このミステリーがすごい」受賞作家・中山七里の同名小説。連続殺人事件の容疑者とそれを追う刑事が繰り広げるヒューマンミステリーを、日本を代表する豪華キャスト陣で映像化した。

■『護られなかった者たちへ』ストーリー

震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件。容疑者として捜査線上に上がってきたのは、別の事件の刑期を終え、出所してきたばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた――。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか。やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく――。

佐藤健vs阿部寛

主人公・利根:佐藤健

主人公は、出所したばかりの男・利根。全身を縛られたまま“餓死”させられるという異様な手口の連続殺人事件が発生し、容疑者として捜査線上に名前が挙がることとなる。演じるのは、『るろうに剣心』で主役を務めた佐藤健だ。

刑事:阿部寛

また利根を追い詰める刑事の笘篠は、『疾風ロンド』『のみとり侍』主演の阿部寛。事件の奥に隠れた、衝撃の真実を突き止めていく。

豪華キャストが勢ぞろい

その他、『宇宙でいちばんあかるい屋根』の清原果耶や倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都ら豪華キャスト陣が名を連ねている。

監督に瀬々敬久

なお監督は、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』でメガホンを取った瀬々敬久が担当。ラストに明かされるのは真実か、愛か。ミステリーの先に待ち構える心震える人間ドラマの行方に注目だ。

【詳細】
『護られなかった者たちへ』
公開時期:2021年10月1日(金)
監督:瀬々敬久
脚本:林民夫、瀬々敬久
原作:中山七里「護られなかった者たちへ」
キャスト:佐藤健、阿部寛、清原果耶、林遣都、吉岡秀隆、倍賞美津子

元記事で読む