1. トップ
  2. 恋愛
  3. 惚れてるんだってば…!男性が「好きな子にだけ言うセリフ」とは

惚れてるんだってば…!男性が「好きな子にだけ言うセリフ」とは

  • 2021.5.6
  • 1544 views

好きな人の前では、つい普段とは異なる行動をとってしまいますよね。 この現象は男女共通のようで、男性も意中の女性を前にすると、さりげなく本音が出てしまうんだとか。 男性が「好きな子にだけ言うセリフ」の特徴を知っておけば、あなたの恋が有利に進むかもしれません。

(1)「彼氏いるの?」

男性が好きな女性に関して一番気になることといえば、相手の彼氏の有無です。 自分にチャンスはあるのか、正々堂々と攻めていいのか、その確認のために彼氏がいるかを真っ先にチェックするよう。 ほかにも、好みのタイプや好きな芸能人について聞いてくるようなら、彼はあなたのことが気になっている可能性大!

(2)「○○って好き?」

意中の相手のことをよく知りたいと考え行動するのも、恋する男性の特徴。 とくに相手の好きなものを知って、今後のアタックに有効活用しようとする男性が多いんです。 そのほか、会話にさりげなく「好き」という単語を混ぜて、相手の反応を伺っている場合もあるよう。 あなたの好きなものを頻繁に聞いてくる男性がいたら、その人はあなたを狙っているのかも。

(3)「昨日はなにしてた?」

好きな人のプライベートを探り、自分の知らない一面を見たいと思ってしまうのが男心のようです。 とくに休日をはさんでいる場合、一緒にいられなかった時間を共有したいという心理が働きます。 その結果「昨日はなにしてた?」という質問が増える傾向にあるんだとか。 そんな彼との関係に一歩踏み出したいなら、あなたから「来週はヒマだよ」と伝えてあげましょう。 タイミングが合えば、彼からデートに誘われるかも!

(4)「大丈夫?」

男性は興味のない話や問題に首を突っ込みたくないという人が多いです。 しかし、それが意中の人に関わる事情であれば話は別。 相手の助けになりたいと考えて動くため、「大丈夫?」「オレも協力しようか?」とあなたに手を貸すような言動が多くなります。 好きな女性には、とにかく優しく接したいと考えるのが男心。 男性が「好きな子にだけ言うセリフ」を見逃さないようにしたいですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる