1. トップ
  2. レシピ
  3. おうちごはんがワンランクアップ。おしゃれで簡単なメニューレシピを大特集

おうちごはんがワンランクアップ。おしゃれで簡単なメニューレシピを大特集

  • 2021.5.6
  • 2744 views

おしゃれなおうちごはんレシピを作ろう!

毎日自炊するときに、おしゃれなおうちごはんのレシピがあると楽しくなりますよね。品数を揃えても何となく寂しい献立になってしまうのは、おうちごはんがおしゃれではないのかもしれません。

そこで今回はおうちご飯がワンランクアップできるような簡単レシピを大公開♪おしゃれな人気メニューばかりをピックアップしています。ここでは前菜から主食までのおしゃれなおうちごはんを用意しました。

おしゃれなおうちごはんレシピ☆前菜

パイシートで簡単!柚子あんハムチーズパイ

パイの中に柚子あんのクリームチーズなどが入った人気のおうちごはんです。柚子の風味が感じられるあんをたっぷり加えて召し上がりましょう。

プロシュートが入ると、なんとなくおしゃれなおうちごはんになりますね。

クリームチーズとあんがうまく混ざり合い、今まで食べたことのないようなテイストが感じられるはず。前菜に活用するとおしゃれに見えますよ。

ミニサイズのおしゃれなエビパン

ミニ食パンの上に、フードプロセッサーで攪拌したエビなどの材料をのせた人気のおうちごはんです。

プリプリのエビが口の中ではじけ、絶品の美味しさですよ。見た目もおしゃれで前菜にうってつけではないでしょうか。

これなら簡単にできて、イベントの前菜に使えるおしゃれなおうちごごはんになりますよ。

お好みで甘辛いシラチャーケチャップをつけて召し上がってくださいね。

彩り豊か♪生だことホタテの梅パッチョ

おしゃれな前菜といえばカルパッチョは外せないレシピですよね。

こちらのおうちごはんは生だこやホタテなどの魚介をたっぷり使って、和風テイストに仕上げています。

彩りを添えるためにブロッコリースプラウトをトッピングしておしゃれな一品に。梅干の酸味がよく効いていて飽きない美味しさです。

大人気!たことアスパラのぺぺロン炒め

前菜用にたこを使ったおしゃれなレシピはいかがですか?簡単に作れるおうちごはんで、ぱぱっと手早くもう一品追加しましょう。

ニンニクと唐辛子の組み合わせであれば、美味しさは間違いなしですよ。

アスパラを使うとなんとなくおしゃれに見えますね。白ワインを加えて旨味を引き出したおうちごはんです。

おしゃれなおうちごはんレシピ☆主菜お肉

おしゃれなおつまみ!梅しそねぎの豚巻き

豚バラに大葉や万能ネギなどを巻いて簡単に仕上げた人気のおうちごはんです。おつまみのメインとしても大活躍する一品ですよ。

クルクル巻いたお肉はおしゃれで、やみつきになるはず。

オーブントースターで作れるおうちごはんがあると何かと便利ですね。万能ネギと梅の組み合わせが抜群です。

パリパリ!ホットドッグ春巻き

女子会のランチでも人気の簡単なおうちごはんで、みんなをおもてなししませんか?

このレシピにはウインナーやキャベツでホットドッグ風に仕上げています。

カレー風味なのでみんなが喜んで食べてくれるおうちごはんになるはず。

春巻きを使えばおしゃれなアレンジ料理が楽しめますよ。パリパリした食感がやみつきになります。

美味しい!チーズ入りミートボールフライ

子供にも人気の簡単はレシピはいかがでしょうか。おうちごはんにこのメインがあればおしゃれな食卓にできますよ。

中にチーズが入っているので、食べた瞬間にとろっとしたチーズが広がり絶品です。

いつものミートボールが格段におしゃれに見え、おうちごはんにおすすめ。子供のお弁当にもぴったりな一品です。

簡単レシピ!豚バラ肉のポテトグリル

ヨーグルトドレッシングをかけて食べるこちらのメインは、素材の味わいが感じられる絶品のおかずです。

ワンプレートにしてランチにするのもおすすめですよ。人気の作り方なのでおうちごはんにいかがでしょうか。

じゃがいもは先にレンジで加熱しておけば簡単に作れて便利です。ヨーグルトドレッシングがおしゃれですね。

おしゃれなおうちごはんレシピ☆主菜魚介

レンジで簡単!エビッコリーのアヒージョ

アヒージョがレンジでできる驚きのおうちごはんはいかがでしょうか。夜ご飯のメニューとしてレンジで作れるメインがあると重宝しますよ。

アヒージョはおしゃれで人気の一品なので女子会にも使えます。レンジならブロッコリーもすぐに柔らかくなり時短につながりますよ。

出来上がったら餃子の皮やバケットなどを回りに添えて、おしゃれなおうちごはんにしてみてくださいね。

ヘルシーなおうちごはん♪エビの生春巻き

夜ご飯のメインにおすすめなのが、ヘルシーな生春巻きです。人気のタイ料理でおしゃれなおうちごはんになりますよ。

生春巻きの皮は破けやすいので、気をつけて巻いてくださいね。薄らエビが見えておしゃれに見えます。

たっぷりのレタスを巻いてヘルシーなおうちごはんにしましょう。チリソースでアクセントを♪

人気メニュー!簡単な和風アヒージョ

こちらもホタテや長ネギなどでシンプルに仕上げたおしゃれなレシピです。特別な日の夜ご飯におすすめの一品。

しいたけも入っているので、キノコのエキスがオイルに染み込んで絶品です。

使用したオイルは次の日のパスタランチに活用しても良さそうですね。ホタテの美味しさがよく味わえるでしょう。

美味しすぎる!鯖のカレー天ぷら

たまには夜ご飯に少しアレンジしたおしゃれな料理はいかがでしょうか。贅沢なおうちご飯を食べたいのであれば天ぷらがおすすめです。

サクサクに上がった衣を、熱いうちに召し上がるのが一番美味しく食べられますよ。

天ぷら粉にカレー粉をまぶして簡単に仕上げた一品です。おうちごはんにはたまらないおかずでしょう。

おしゃれなおうちごはんレシピ☆主食

すぐにできるお手軽ピザトースト

おしゃれなのにすぐにできるおうちごはんがあると助かりますよね。このレシピはみんなに人気のピザトーストで、5分もあれば簡単にできます。

イベントのときはそのまま食卓に並べるとおしゃれに見えますよ。トマトやピーマンなど彩りよくトッピングして素敵なおうちごはんにしましょう。

これならランチや朝食などにも使えそうな一品です。一緒に巣ごもりトーストもいかがですか?

リコッタパンケーキのワンプレート

リコッタチーズをふんだんに使ったパンケーキを、ワンプレート風にしたおすすめのおうちごはんです。

カッティングボードの上には彩りのよいサラダやフルーツ、そしてスープと一緒に合わせておしゃれに盛り付けしています。

パンケーキはお好みでウインナーを挟んだり、クラムチャウダーにつけたりして召し上がってくださいね ランチや朝食にぴったりなおうちごはんですね♪

贅沢でおしゃれ!うにチャーハン

チャーハンに梅をふんだんに使ったおしゃれな人気レシピです。味付けは塩胡椒のみで、うにの旨味をたっぷり堪能できます。

チャーハンならフライパンで簡単に炒めるだけなので、お手軽に作れるおうちごはんになりますよ。

中華スープと水キムチも添えておしゃれなワンプレートにしてみてください。

完成したらトッピングにもうにをのせてランチや夜ご飯にどうぞ。

厚切りでふんわり!スクランブルエッグトースト

朝に人気のおうちごはんがこちらのスクランブルエッグトーストです。

ふわふわの卵にふっくらトーストした食パンにのせた、シンプルだけどおしゃれな一品。

簡単に手早くカフェのようなおうちごはんが食べられます。

付け合わせにウインナーやスパゲティーサラダなどを合わせて、おしゃれにしていますよ。

おしゃれなおうちごはんレシピまとめ

人気のレシピばかりを紹介しましたが、お気に入りのおうちごはんは見つかりましたでしょうか。どれもおしゃれで簡単に作れる便利なレシピばかりです。ワンプレートにしたりスキレットを使ったりと工夫しておしゃれにしてみてくださいね。

一人暮らしの人や家族と一緒に住んでいる人でも、おしゃれなおうちごはんを作って心が豊かになるような食事を楽しみましょう♪

元記事で読む