1. トップ
  2. ウィリアム王子夫妻が、公式YouTubeチャンネルを開設!

ウィリアム王子夫妻が、公式YouTubeチャンネルを開設!

  • 2021.5.6
  • 531 views

4月29日に結婚10周年を迎えたばかりのウィリアム王子とキャサリン妃が、念願だった公式YouTubeチャンネルを立ち上げたことを各SNSで発表。Instagramには「やらないよりはいい」と遅れての参戦となったことに対する決意表明(!?)とも思えるコメントを残しているが、フォロワーにはチャンネルを登録するよう促している。

動画は、ウィリアム王子がキャサリン妃に対して、「ところで、発言には気をつけないとね。この人たちが君を撮っているから」とジョーク混じりに発言するところからスタート。キャサリン妃は笑いながら「わかってる!」と答えており、そのやりとりからも仲睦まじい様子が伝わってくる。約25秒の短い動画の中には、夫妻のこれまでの公務の様子がダイジェスト的に映し出されている。

 

夫妻はこれまでにもすでに50本以上のプレイリストを持っており、クリップは“メンタルヘルス”、“キャサリン妃の取り組み”、“エンゲージメント”と分類されているが、公式チャンネルの登場で、すべてリンクづけされることになった。

ユーチューバーとなった夫妻が、今後の公務やプライベートについて、どんな動画を配信してくれるのか。YouTube進出で、より総括的に夫妻の活躍を知ることができそうだ。

元記事で読む