1. トップ
  2. グルメ
  3. 【シャトレーゼ(松山北店)】きっと見つかるあなたのお気に入り@松山市

【シャトレーゼ(松山北店)】きっと見つかるあなたのお気に入り@松山市

  • 2021.5.6
  • 5961 views

皆さんこんにちは、えひめWEB地域特派員くりすけです。 くりすけが大好きなスイーツのお店が、満を持して愛媛県にやってきました! それは『シャトレーゼ』。 素材からこだわった洋菓子から和菓子まで、何でもそろいます。 地元大阪時代からシャトレーゼ歴ウン十年のくりすけ、行ってきました!

愛媛県下シャトレーゼ第一号、松山北店

2020年10月9日にオープンしました。 松山市…愛媛県に初めてオープンしたということで、いつでも人があふれています。

出典:リビングえひめWeb

ドキドキ

お店の中を少しご紹介

はいってすぐに季節のコーナーがあります。 今だったら子供の日、母の日コーナーがあります。

出典:リビングえひめWeb

ほしいなぁ

そしてなが~いアイスクリームコーナー。

出典:リビングえひめWeb

どれにしようかまよっちゃう アイスクリームだけでなく冷凍ピザも!

出典:リビングえひめWeb

これほんまにおいしいねん 話題の糖質カット商品です、ありがたいですねー。

その奥にはプリン、シュークリーム、などのチルドコーナー。

出典:リビングえひめWeb

どれにしよう? ヨーグルトはバイキングになっており2個で108円、8個で432円と買うほどお得になっています。

出典:リビングえひめWeb

今流行っているギリシア風ヨーグルトもあるよ!

ケーキのショーケースもこんなにたくさん。

出典:リビングえひめWeb

かわいいイースター仕様のことりちゃんやうさぎちゃん、4月限定のイチゴショート。 子供の日むけのプリンアラモードなどなど、お値段がリーズナブルで、とってもかわいくて、おいしそうなケーキが並んでいます。

洋菓子コーナーもこんなにたくさんの種類があります。

出典:リビングえひめWeb

で、シャトレーゼ歴ウン十年のくりすけ、初めて見たのですが“ワインコーナー”なるものが!

出典:リビングえひめWeb

甘党でなくて楽しめますね シャトレーゼは本社が山梨県にあり、自社ワイナリーから直送しているそうです。 山梨県はぶどうでも有名ですもんね。

なにを買っていいのかわからない!?

とにかく種類が豊富で、何を買っていいのかわからないくらい。 色んな好みはありますでしょうが、くりすけ推しのシャトレーゼ製品をご紹介しましょう。

【ミニソフト(バニラ)】

出典:リビングえひめWeb

ちょっと甘いものほしいなぁという時にぴったりのサイズ感です。 小さなお子様にはほんとちょうどよい大きさ。 娘も大好き。 チョコレート版もあります。 実家では夏になるとバニラ・チョコレート常備してました。

【ラムネ(アイスバー)】

出典:リビングえひめWeb

大きすぎず小さすぎずこれもジャストサイズ。 そしてところどころに入っている本物のラムネがええ仕事したはるんですよっ!

【いそべ餅】

出典:リビングえひめWeb

小腹がすいていたらこのいそべ餅を! そして気配り上手なシャトレーゼさん。 6個いりなのですが…な・なんと小分けになってるんです! すごいでしょ~ こんな感じ。

【冷凍ピザ・マルゲリータ(オーブンでそのまま焼ける)】

出典:リビングえひめWeb

これもまた冷凍庫に常備! 子供が休みの時に重宝します。 ほんとにオーブンにジャストサイズ! 切れ目も入っており、分けやすいです。 我が家はちょいたしするのでマルゲリータが多いです。 フレッシュトマトやピーマン、追い足しチーズなど。 で、このピザなんと糖質70%以上カットですってよ~~~。 それでも味の違いがわかりません、おいしいんですっ。

お店の方より 母の日や子供の日など季節ごとのイベントを楽しんでいただけるフェアを開催しております。 ぜひお店にいらしてください。 そして、4月27日より塩豆大福がリニューアルします! ぜひぜひご賞味くださいませ、おいしくなってます~。

はぁ、まだまだ紹介しきれないものがたっくさん。 いつもは実家に帰ったときに、せっせと通ってましたが、やっとこちらでも買うことができるようになりました。 買いすぎ注意ですけどね。 いいのだ、おいしいから。

あなたのシャトレーゼ推しはなんですか?

シャトレーゼ松山北店 住所 愛媛県松山市安城寺町968-1 TEL/FAX 089-978-3178 営業時間 9:00~21:00 定休日 なし 駐車場 12台 →シャトレーゼホームページ

元記事で読む