1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年5月7日(金)~5月13日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年5月7日(金)~5月13日(木)

  • 2021.5.6
  • 5357 views

<今週の星物語>

5月12日は、おうし座で新月。目標を立てると着実に頑張ることができるわ。堅実さが発揮されるので、目標設定を大きく間違うこともないはずよ。おうし座の月は五感を通して心身を癒してくれるの。自然に触れる、おいしいものを食べる、好きな音楽を聴くなどしてリラックスしようね。身も心もほぐれた状態でいたほうが、夢や希望が叶いやすいわ。

★おひつじ座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れています。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。運気は攻めより守りですわ。チョコマカ動き回るより、ドーンと構えていたほうが強さを発揮できましてよ。ぎっちりスケジュールを詰め込んだりせず、ゆとりを持って暮らすことも大切ですわ。光や風、季節の移ろいを感じながら、のんびり過ごす時間を大切になさってくださいませね。

★おうし座 サンドリヨン/正位置

才能や努力、善行に日が当たるときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。ひとりでお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。勇気を出して行動できるときです。積極的にかかわっていけば、変えたいと思うことを変えることも不可能ではありませんわ。もちろん、すべてがうまくいくわけではないでしょう。それでも、何もしないよりは何かしたほうが、ずっといい結果になると、わたくしは信じておりますわ。

★ふたご座 ロビンソン・クルーソー/正位置

ひとりで静かに過ごす時間が充実しそうです。仕事や勉強、趣味などが、おおいにはかどるでしょう。無人島で孤独をかみしめながら自分を見つめ直し、さまざまなことに思いを馳せ、深くものを考えたロビンソンのように、内面の成長や高い精神性を獲得することが可能なときでもあります。遠距離恋愛、年の差恋愛に縁があることも。

ロビンソンからあなたへ

いくつかのことが一段落するだろう。それは、きみに次のステージへ向かうタイミングが訪れているからだ。もうすぐ活躍のチャンスが訪れる。そのとき、すぐに動けるように、身辺を整理して身軽になっておこう。騒がしい場所や激しい競争からは距離を置くことを心がけるとラッキーだよ。

★かに座 青い鳥/正位置

愛を感じられるときです。あなた自身も周囲に対して愛情深く接することができ、それに伴って繁栄や成長、結実など、豊かさや喜びを味わうことになるでしょう。恋、妊娠・出産、結婚、家庭などにまつわる嬉しい知らせが舞い込むこともあるかもしれません。青い鳥が自分の家にいたように、幸せは身近なところにあるようです。

光の精からあなたへ

こんにちは。よき仲間や、よき導き手に恵まれそうですね。これは、とても心強いことです。ですから、突然の予定変更などハプニングが起こっても、あわてないようにしましょう。柔軟に、そして誠実に対応すれば、ピンチはチャンスに変わりますよ。サークルへの新規加入もラッキーです。

★しし座 どんぐりと山猫/正位置

知性が光り、理性が勝るときです。偏見のない真っすぐな目で物事を見ることができるでしょう。難しい裁判を、みごとに片付けた一郎のように、ユーモアやウィットを発揮して、鮮やかに問題を解決してみせることもありそうです。冷静に考えることができる今なら、恋に関する悩みにも、ベストな答えを出せるかもしれません。

山猫判事からあなたへ

えー、本日はお日柄もよく……。実力を生かして活躍するのにピッタリの運気でございますな。緊張やプレッシャーを伴う大舞台に押し上げられることもおありでしょうが、堂々とお引き受けすることをおすすめいたします。向き合う相手を尊重すれば、たいていのことはうまくいきますですよ、はい。

★おとめ座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。新しい動きがいくつかあるであろう。この時期のおまえさんにとって変化はチャンスである。尻込みせず、新しい波に乗ろうではないか。よき未来が訪れることを信じて踏み出すことが開運のアクションになる。つまり、楽観的になったほうがラッキーであるぞよ。

★てんびん座 愛の妖精/逆位置

何かに夢中になりそうです。情熱を注ぐ対象があるのはいいことですが、それ以外のことがお留守になりがちなことが心配です。どんなに時間が惜しくても、最低限のやるべきことはきちんとやっておきましょうね。そうすれば、周囲もあなたの恋や仕事や夢を応援してくれるはずです。みんなに愛されたファデットがそうだったように。

ファデットからあなたへ

こんにちは。忙しくなるかもしれないわ。でも、芯の強さや底力を発揮できるときだから大丈夫よ。といっても、ムチャをすることは、おすすめできないんだけどね。今週は、求められる役割を果たすことを優先的に考えるとラッキーなの。自分の要望は、あまり前面に出さないほうが無難よ。

★さそり座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。嬉しい誘いや依頼が舞い込みそうですぞ。人とかかわることを通して喜びが得られるときでもございます。姫が控えめなご性格であっても、引っ込み思案は返上なさいませ。少なくとも、他人とかかわることを避けないようにいたしましょうぞ。

★いて座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人!」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

ごきげんよう。お嬢さまにおかれましては、有能ぶりを発揮できそうでございますね。誰からも必要とされ、頼りにされるだけに、忙しくなるでしょう。お体に気をつけつつ、しっかり役割を果たすとよろしゅうございますよ。苦労が吹き飛ぶほどの嬉しい変化が、家族や家庭に訪れることもあるでしょう。

★やぎ座 モモ/正位置

親愛や友情など、人間関係に調和が生まれやすく、満足感や充実感が得られるときです。友人や知人を大切にするモモのように、誰とでも分け隔てなく交流することによって、さらにその傾向が強まるでしょう。思いを同じくする人たちと手を取り合って、夢をかなえることもできるかもしれませんね。恋の進展や成就も期待できます。

モモからあなたへ

こんにちは。あなたに会えて嬉しいわ。楽しいことや喜ばしいことがたくさんあるわ。好きな人や物事が増えていくような気もするな。恥ずかしがらないで、どんどん人前に出るとラッキーよ。コミュニケーションも、なめらかなの。いろんな人とたくさん話せば、それだけ、いい話が入ってくるわ。

★みずがめ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直し、縁を大切にすることで、よりよい未来へ踏み出すことができるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。あまり浮かれないほうがいいかもしれんな。足元を固めることをおすすめするよ。家族や職場の仲間など、毎日のように顔を合わせたり、連絡を取ったりする人々を大事にしよう。おまえさん自身の体調や気持ちを安定させることも大切だよ。金銭・物質関係には嬉しい変化がありそうだ。

★うお座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。ちょっとした転機が訪れそうですわ。このチャンス、しっかりつかんでくださいませね。コミュニケーションも良好ですの。伝えたいことがうまく伝わりますし、相手が伝えたいことをきちんと理解することもできますわ。また、あなたの個性や才能、魅力を生かすこともできましてよ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる