1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛上手さんは知っている?!「片想い」を叶える秘密のルール

恋愛上手さんは知っている?!「片想い」を叶える秘密のルール

  • 2021.5.6
  • 1457 views

自分はいつも片思いで終わるのに、あの子にはいつも彼氏がいる…こんな経験をしたことはありませんか?彼氏が途絶えない恋愛上手な人というのは、ある片想いを叶えるルールを実践しているのです。ここではそんな秘密の恋愛テクニックをご紹介します。

相手の記憶に残る工夫をする

片想いから両思いへと進展させるためには、まず相手の男性に自分のことを気づいてもらわなければ、何も始まりません。ここで恋愛上手な人は、どんなに何気ない会話であっても、とにかく自分のことが記憶に残るように仕向ける工夫をします。

例えば恋愛対象の男性の前では、いつも明るく振る舞ったり、優しい笑顔を見せながら話しかけるといったことは、基本中の基本。相手の男性が甘いモノ好きと知ったら、お菓子作りが得意なことをアピールしたり、おすすめのスイーツの話で盛り上げたりして自分を印象付けます。

他にも、普段のおとなしめな性格からは想像できないアウトドア系をアピールしてギャップを見せるなど、男性の気を惹き付ける様々なテクニックを活用します。ここで相手の男性からもっと話をしたいと思われたら、とりあえずは成功です。

相談相手になって身近な存在を目指す

恋愛対象の男性の気持ちをもっと惹き付けたいならば、さらに一歩踏み込む必要があります。それは男性の相談相手になること。相談相手といっても、必ずしも的確なアドバイスをする必要はありません。仕事上のちょっとした悩みや、プライベートでやっている趣味についてのテーマなどで十分です。

そのような軽い相談を繰り返しながら、徐々にお互いの距離間を近づけていくことが大切なポイント。とにかく寄り添う姿勢をアピールすることで、相手の男性にとって身近な存在になることこそ、このルールが目指す最終目標なのです。

相手の身近な存在になってしまえば、そこから恋愛関係へ発展するのも時間の問題でしょう。

共通の友人に仲介を頼む

実は恋愛上手な人だからといって、必ずしも積極的に行動できるとは限りません。男性に対して慎重な人も多いかもしれません。そんな人が心がけているのが、自分からは相手の男性に直接アタックしないこと。それではどうするのかというと、共通の友人や知人を通して仲介してもらうのです。

相手の男性についての情報を教えてもらったり、都合のよいタイミングで出会いの場を設定してもらうなど、周囲の人を上手に巻き込むのが恋愛上手さんの巧みなところです。

ここまで紹介してきたように、恋愛上手な人は片想いを叶えるルールを実践しています。片想いのまま終わることが多いという方は参考にしてみるといいかもしれませんね。ただし、焦って積極的になりすぎるのは禁物。どんなルールを実践するにしても、常に自然な流れを意識することが成功への秘訣です。

元記事で読む
の記事をもっとみる