1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン・ファミマ、りんごにカスター粒あんといろんな味の新作登場!:今週のコンビニパンランキング

ローソン・ファミマ、りんごにカスター粒あんといろんな味の新作登場!:今週のコンビニパンランキング

  • 2021.5.6
  • 1247 views

今週もやってまいりました。

2021年4月第5週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、ローソン「マチノパン チーズタルト」。

前回と変わらず3位をキープ。

第2位

第2位、ローソン「ブランのクリームチーズあんぱん 〜乳酸菌入〜」。

残念ながら、前回1位よりワンランクダウンとなっています。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをいくつかご紹介します。

ファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」

まずは、ランキング6位よりファミリーマート「国産りんごのジューシーアップルパイ」。

発酵バター香る生地の中には食感の異なる2種のリンゴ。

そしてなめらかなカスタードクリームも入って、ジューシーに仕上がっています。

こちらが原材料欄となります。

SANAさんは発売前から目をつけていた様子。

「国産りんごのジューシーアップルパイ」 見た目は四角い?アップルパイ。しっとり食感で、甘くて美味しい〜(*^^*) パイ生地はしっとり柔らかハラリとしていて、バターの風味はふんわりほんのり。 中のシナモンが香るりんごはシャキッと食感で、ジューシーで甘く、 ネットリ滑らかなカスタードはクリーミーで程よい甘さで食べやすく。 出典:SANAさんのクチコミ

たっぷりのりんごフィリングがお気に召したようですね。

かぶりつくとパイ生地は歯切れよく、香ばしさが漂います。

続いてザクリと小気味いいりんごの歯ざわり、あふれる芳醇な甘酸っぱさ。

さらにトロリとカスタードが、ミルキーなコクを添えていきます。

組み立て自体は一般的なものながらも、ジューシーかつ風味豊かに仕上がっていました。

ローソン「カスタードブリュレデニッシュ」

続いて、ランキング5位よりローソン「カスタードブリュレデニッシュ」。

パイ生地とデニッシュ生地を組み合わせ、外はさっくり中はしっとりと仕上がっています。

固めのカスタードを絞ってタルト風に。

こちらが原材料欄となります。

こちらはまだクチコミがありませんので、召し上がられたらぜひご感想をお寄せください。

口にする前から漂うカラメルの香りは、まさにクレームブリュレを思わせます。

口にすればサックリ歯切れよい生地、ぽってりとコク豊かなカスタード。

タルト以上に軽く香ばしく、クレームブリュレ以上に濃密な味わい。

2つのおいしさを合わせて2で割らない、そんな至福の逸品でした。

ファミリーマート「あんブレッド」

最後に、ランキング4位よりファミリーマート「あんブレッド」。

しっとり焼き上げられた生地の中には、粒あんがうずまき状に巻き込まれています。

こちらが原材料欄となります。

chan-manaさんはこういうあんこ入り食パンがお好きなのだとか。

「食べ応えのあるずっしりパン」 小ぶりだけど持つとずっしり重みがあります! パサつきなくてぎゅっと詰まった食べ応えのある生地でお腹にたまる✨ 中のあんこはなめらかな食感だけど時々粒が残ってあるのでお豆の風味が楽しめます♪ 満腹になるので重みのあるパンが食べたい時にぜひおすすめです! 出典:chan-manaさんのクチコミ

重量感と豆の粒感とがある美味しさだったようですね。

なるほど確かにずっしりと、持った手に感じられる重量感。

生地自体もみっしり、密度が高いものとなっています。

さらにあんこはぽってり、どっしりとした甘さ。

さながら高密度あんパンと言える、素朴で満足感の高いパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「パイの実みたいなデニッシュ」!

コラボの強み、でっかいパイがトップに上り詰めました!

来週の結果は?

先週そのインパクトで話題をさらったパイの実デニッシュ、今週みごとにトップと相成りました。

その一方で、次代を担う新作が続々登場しています。

国産リンゴがジューシーなパイ、カスタードタルトを思わせるデニッシュ。

ぐるぐる粒あん巻き込んだパンなど、バリエーション豊かなより取り見取り。

この中から次のチャンピオンが生まれるのか、はたまた更なる新顔か。

いずれにしても、美味しいレースはまだまだ続きそうです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる