1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子と別れたら後悔する!」手放したくない女性の特徴とは

「この子と別れたら後悔する!」手放したくない女性の特徴とは

  • 2021.5.6
  • 7130 views

大好きな彼とお付き合いしたのなら、ずっとラブラブでいたいですよね。

付き合ったことに満足して、次第に愛が冷めるなんて悲しいでしょう。

できることなら、「この子と別れたら後悔する!」ぐらい思われたくありませんか?

そこで今回は、手放したくない女性の特徴をご紹介します。

彼女の家族とも関係ができている

「彼女の家族や友人も含めて楽しく過ごせているので、もし別れたらこの人たちとも会わなくなるのか……と考えると後悔しそうだなと思う」(29歳/飲食店)

恋人関係は、周囲の人も巻き込んで形成していくことが長続きのポイント。

彼女だけでなく、彼女を通して築いた人間関係も一度に関係を絶たなければならないと思うと、多少のことでは別れなくなりそうですよね。

一対一の関係を深めることも重要ですが、居心地の良いコミュニティごと彼に愛してもらいましょう。

どんどん磨きがかかっていく

「学生時代に付き合い始めた頃は素朴な印象だった彼女。

しだいにファッションやメイクが洗練されて、びっくりするほどきれいに。ますます自慢の彼女になっちゃったなぁと思います」(23歳/公務員)

みんなに自慢できるほどきれいな彼女はやはり手放しがたいもの。

とくに、初めから高嶺の花だったわけではなく、自分と付き合いはじめてからきれいになっていったパターンは男性にとって嬉しい誤算なのでしょう。

そして現状に甘んじることなく、内も外も向上心を持ち続ける姿勢はシンプルに尊敬できますよね。

一途で、愛情深い

「とにかく一途で、こんなに愛情深い女性がいるんだと感動するくらい優しい彼女。そんな彼女を傷つけることはしたくないし、ずっと大切にしたいです」(21歳/大学生)

基本的に、人は常に自分を大切にしてくれる存在を求めているもの。

「こんなに愛してくれるなんて!」と彼に思わせることができれば、簡単には手放されなくなるはずです。

ただし尽くしすぎて、「なにをやっても俺にベタ惚れ」と思わせないよう注意。

あくまでもお互いを大切にできる関係性を築くための一歩として、まずは一途な愛情表現をこころがけましょう。

強固な信頼関係がある

「彼女は恋人関係を越えて、自分にとっては最高の理解者のような存在。信頼関係もあるし、別れることは考えられない。他の女性と一からこんな関係を築くのは正直難しいと思う」(27歳/自営業)

恋人でも友人でも、真の理解者というものは簡単には手に入りません。

二人の間に膨大な積み重ねがあるからこそ、ずっと大切にしたいという思いが生まれるのです。

恋を越えた信頼関係でつながり、どんなときでも理解し合える関係はまさに一生ものですよね。

彼にとって唯一無二の女性を目指して

男性にとって「別れたら後悔しそう」と感じる女性は「希少性が高い」「関係が深まっている」の2つがポイントになっていることがわかりました。

ご紹介した意見を参考に、「こんな子、他にはいない!」と思ってもらうにはどうしたら良いか、彼の好みや適度な距離感もふまえつつ実践してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる