1. トップ
  2. ダイエット
  3. 目に見えるセルライトを撃退!ボディオイルでマッサージ

目に見えるセルライトを撃退!ボディオイルでマッサージ

  • 2015.6.23
  • 11352 views

お肌を出した洋服を着る頃だし、必死でダイエットをしている!
なんて方も多いのでは?

でも、いくら食事制限をして大好きなご飯を我慢していても、太ももやお腹、二の腕についてしまったセルライトはなかなか消えてくれない…

undefined

セルライトが付いてしまう原因には、むくみもあります。
むくみを放っておくと、脂肪がそのまま定着してしまいますし、脂肪量が増えると代謝が悪くなってさらにむくみが増えていってしまうという悪循環…。

暑い夏に着痩せする洋服ばっかり着ているのも嫌だし、目に見えるセルライトなんて嫌ですよね?

undefined

老廃物を溜め込まないためにも、毎日のボディマッサージが重要です。ただマッサージするのではなく、クリームやオイルを使って摩擦による負担を減らしながら指圧をかけてあげましょう。
クリームやオイルを使う事で、滑りが良くなるのでマッサージがしやすくなりますよ。

【マッサージの方法】

1. まず、これからマッサージをする箇所を軽く叩いてほぐしておきます。左右合わせて1分くらいの時間を目安に行いましょう。

2. 次に、太もものリンパマッサージです。ひざ上あたりから鼠形リンパ節に向かって、手の平全体を密着させてゆっくりとさすっていきます。できれば床に座り、ひざを曲げておこないましょう。3~4回くらいを目安におこなっていきます。

3. 最後に、太もものセルライトを退治するイメージで強くもみます。片足ずつ、両手を使って、内側と外側からぞうきんをしぼるようなイメージでもんでいきます。1分ずつ、計2分くらいを目安にもんであげましょう。

出典:リンパやせコムより

【オススメボディクリーム】

●テラクオーレ
リズムマッサージオイル

undefined

出典:@cosme

テラクオーレの商品は見た目がとっても可愛い!
パッケージ買いをしてしまう人もいるのではないでしょうか。
でも、見た目だけではなく中身も優秀です!なめらかに伸びて、ショウガ精油やトウガラシエキスがお肌に馴染みます。ベタつかずに健やかなお肌に仕上げてくれますよ。

●ヴェレダ
クレーム マスヴェルト

undefined

出典:@cosme

マッサージのために開発されたというこちらのクリーム。
ここ最近女性に人気のオーガニックのマロエキスなどが配合されていて、ハリのあるお肌に。

●インドエステ
ヒートラップジェル

undefined

出典:@cosme

見た目もインパクトがあるこちら。
マッサージの効果を高めるローリングスクラブを配合しています。脂肪を引き締め、お肌にハリをプラスしてくれますよ。

undefined

もう着痩せなんて考えない!
引き締まったお肌で魅力あるボディをゲットしましょ♪

元記事を読む