1. トップ
  2. グルメ
  3. セブン vs. ローソン、手に汗握る巨匠と名作真っ向勝負!:今週のコンビニスイーツランキング

セブン vs. ローソン、手に汗握る巨匠と名作真っ向勝負!:今週のコンビニスイーツランキング

  • 2021.5.6
  • 1069 views

今週もやってまいりました。

2021年4月第5週、コンビニスイーツランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

第3位、セブン-イレブン「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー」。

皮は香ばしいクッキー生地を重ねた歯切れのよいもの。

中にはカスタードベースのバニラクリームと、甘酸っぱいストロベリーソースが詰まっています。

こちらが原材料欄となります。

so乃さんは想像を超えたおいしさに驚かれた様子。

「買って後悔しないおいしさ!」 生地はフカッとして香ばしさ、バターっぽいコクのような味 バニラクリームはミルキーで他にない味わい、 奥深いような…キャラメルっぽいコクを感じます。なんか味のキマリ方がすごい! 同時に一口で食べるといちご味とクリームのまろやかさでおいしいです。 出典:so乃さんのクチコミ

バニラクリームの味わいがいたくお気に入りのようですね。

歯切れよい生地からあふれ出すたっぷりのカスタード、まずはこれがなかなかのもの。

バニラの香りを振りまきつつ、とろりと甘くミルキーな味わい。

続いて果肉感たっぷりのソースが、フルーティーな甘酸っぱさをぱっと花開かせます。

苺とカスタードのエクレアを、こんな繊細で贅沢な味に仕上げる巨匠の仕事、さすがです。

第2位

第2位、ローソン「ティラミスバスチー -バスク風チーズケーキ-」。

人気のバスチー、新作はティラミス仕立て。

コーヒーシロップを染み込ませたビスキュイと、ティラミスクリームをトッピングしてあります。

こちらが原材料欄となります。

まえ子んさんがクチコミ一番乗り。

「どこから食べても美味しい 」 ティラミスはローソンお馴染みのふんわりマスカルポーネと ほろ苦コーヒーがじんわりのビスキュイ☕ バスチーはねっとりみっちりした質感の濃厚なんだけど爽やかさもある バラバラに2種類を楽しむのも良いけど合わせて食べるとこれまた良き 出典:まえ子んさんのクチコミ

ティラミスとバスチー、割合を変えつつ一緒に食べると楽しそうですね。

どっしり濃密ないつもながらのバスチーを、苦み走ったコーヒーがきりりと引き締めます。

そしてマスカルポーネホイップが、再びまろやかな味わいへと引き戻す。

あちらこちらに振り回されて、さながら口の中はジェットコースターのよう。

シックな見た目とは裏腹に、そうとう刺激的な美味しさのスイーツでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

セブン-イレブン「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」

今週のピックアップは、ランキング7位よりセブン-イレブン「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ストロベリー」。

ストロベリームース、ストロベリーソース、スポンジケーキ、クレームブリュレを重ねてあります。

こちらが原材料欄となります。

hihi6319さんはこのシリーズを毎回買ってらっしゃるそう。

「甘酸っぱさが際立つ」 表面は鮮やかなストロベリーソースで見るからに美味しさ伝わります 上からそれぞれ食べてみるとストロベリーソースは酸味が強い! ですが、その下のムースやスポンジ生地、クリームが程よい甘さ。 上から下まで全部食べると甘さと酸味のバランスがパーフェクトになりとても美味! 出典:hihi6319さんのクチコミ

重なった層をいっぺんに食べるのが美味しさのコツのようですね。

まず感じられるのはストロベリーソースの鮮烈な甘酸っぱさ。

続いてムースやブリュレの、まろやかで優しい味わいが広がります。

しかし主役はやはりストロベリー。

華やかに、情熱的に、口いっぱいにおいしさ満ちるスイーツでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ファミリーマート「パンケーキにプリン入れちゃいました!」!

2つのおいしさ1つに合わせ、首位をがっちりキープです!

来週の結果は?

先週はハイブリッドスイーツと重層ショコラの対決でしたが、今週もカードを変えて対決ムードが漂っています。

かたや巨匠監修のカップケーキ&エクレア。

かたや名作バスチーの新フレーバー。

大胆かつ繊細なその味わい、両者一歩も引けを取りません。

しかしながら今回は、これまた人気のティラミスとタッグを組んだ

バスチーに軍配が上がったようです。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニスイーツを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる