1. トップ
  2. ファッション
  3. 肩幅さん&腰ハリさん必見!骨格しっかり女子が話題のGU「ワンピース」を着てみた!

肩幅さん&腰ハリさん必見!骨格しっかり女子が話題のGU「ワンピース」を着てみた!

  • 2021.5.6
  • 9856 views

肩幅が広い、腰のはりが気になる…そんな骨格しっかり体型の私が、今SNSで話題のワンピースのレビューと、少しでもすっきりスタイルアップして見える着こなしをご紹介していきます。

アイテム紹介

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU バンドカラーシャツワンピース

価格:¥2,990(税込)カラー:01 オフホワイト(写真)ほか、全2色展開。

こちらがSNSで話題のワンピースです。

こちらのワンピースは、裾のフレアヘムやボリューム袖のデザインでメリハリがきいているため、体のラインは出ずに、スタイルアップして見せてくれるデザインです。

※モデル身長:172cm

また長めな着丈なのも、足の形や太さがコンプレックスな私には嬉しいポイントです。

NG&OKバランスコーデ

NGコーデ

ではこちらのワンピースのもったいない着こなしから。

肩幅が気になる私の場合、首が詰まったバンドカラーデザインのアイテムをそのまま着てしまうと肩幅の広さが強調され普通よりも目立ってしまいます…。

OKコーデ

そこで首元のボタンを少し開け、袖を少し上げてボリュームを出すことでよりメリハリのきいた着こなしができます。

プラスワンするなら…

ボリュームが気になる場合は、ベストをレイヤードすることで膨らみを抑えることができます。

OKバランス着回しコーデ

デニムパンツを合わせることで、カジュアルダウンした着こなしができます。

またこちらのワンピースは前を開け、羽織としても着ることができます。色味を抑えたインナーやボトムを合わせれば、少し辛口な着こなしもできます。

今回は話題のGUワンピースをレビューしてみました!

肩幅が広いとなかなか合うワンピースがないのですが、こちらは肩幅や腰ハリが目立ちにくい嬉しいデザインでした!

気になった方はぜひチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は、筆者購入時点の情報です。

記事協力:GU

元記事で読む