1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手な女性でもできる!男性に「可愛い」と思ってもらえるテクニック

奥手な女性でもできる!男性に「可愛い」と思ってもらえるテクニック

  • 2021.5.6
  • 1918 views

好きな人がいると、「彼は自分のことをどう思ってるんだろう」と気になってしまいますよね。

少しの勇気を出すことができれば、あなたの印象も一気にアップするでしょう。

今回は、奥手な女性でもできる、男性に「可愛い」と思ってもらえるテクニックをご紹介します。

楽しく会話をする

一般的に、人は誰しも自分の話をしたいと心の底で思っています。

ですが、相手を気遣い、結局は思うように話せないことがほとんど。

そこで、男性の話を興味津々な様子で聞いてみましょう。

女性側から関心を示してくれると、純粋に「嬉しい」と感じるよう。

また、自分を受け止めてもらった気分になるため、男性の心が開いて打ち解けるチャンスに。

「笑顔」「質問」「リアクション」の3つを重視して、彼が彼らしく会話できる環境を作りましょう。

時間を忘れるくらい会話に夢中になれたら、きっと彼はキュンキュンしてくれるようになるはず。

好意を匂わせる

偶然会ったときにはすぐ微笑んで、デートの待ち合わせ場所で嬉しそうに駆け寄ってくれる……。

こうした「好き」が漏れている様子は、多くの男性をときめかせます。

彼の前で、「恥ずかしい」と思って避けてしまうのはもったいないかも。

「この子、僕のこと好きかも?」「いつも嬉しそうだから、こっちも気分が上がる!」

このように、プラスな印象を与えるためにも、思い切って喜ぶ素振りを見せましょう。

少しだけ声のトーンが上がったり、微笑んだり、体が彼の方向を向いたり、照れながら髪を触ったり。

細かい特徴から好意は滲み出るものです。

このどれもが男性は「本当に可愛い!」と感じる要素になるため、抑え込まずに魅力としてさらけだしましょう。

一緒にいる時間を楽しむ

デートはお互いが楽しむためにあるものですよね。

そのため、相手がどんな気持ちなのか、多くの男性は気にしながらエスコートしています。

女性からたくさん笑って楽しんでくれると、男性は「デートが上手くいっている」と実感できるようになるそうです。

余計な心配がなくなり、デートに集中する余裕も生まれるはず。

男性を恋愛モードにするには、まずデートを楽しみ尽くすことがポイントになります。

いっぱい楽しんだら、最後には「ありがとう」と丁寧にお礼を言いましょう。

そうすることで、「またこの笑顔が見たいな」「この子のために頑張りたいな」と思ってくれるきっかけも作れそうです。

素を見せて自分らしさを

男性は女性の素の姿を見た瞬間に「本当に可愛い」と感じやすいもの。

好きな人の前では、彼にしか見せない一面を作りましょう。

たとえば、普段物静かな女性が遊園地で大はしゃぎしたり、しっかり者の女性が弱音を吐いたり…。

彼に心を開いているからこそ見せられる一面があると、男性は「特別感」を味わうことに。

そして、この「特別感」は恋愛感情を燃え上がらせがち。

奥手な女性ほど、こうしたギャップの威力は増すもの。

彼の前では勇気を出して「自分らしさを出そう」と頑張ってみるのもアリです。

女性からさらけ出すことで、同じように彼も自分らしさを出せるようになるでしょう。

自分らしく前向きに

誰かを好きになると、どうしても「不安」が湧き上がりがち。

でも「嫌われたくない」と思って取り繕ったり、隠したりすると、あなたが持つ本来の魅力も伝わらなくなるかもしれません。

不安な気持ちに押しつぶされそうになったら、「嬉しい」「楽しい」といったプラスな気持ちに変換してみましょう。

無理せず自分らしさを肯定的に捉えられたら、前向きに恋愛を楽しめるはず。

自然と明るい発言が増えて、彼からさらに「本当に可愛い」と思ってもらえる循環が生まれるでしょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる