1. トップ
  2. ファッション
  3. アイウエアとチョーカーで、コーデ力爆上げ!

アイウエアとチョーカーで、コーデ力爆上げ!

  • 2021.5.6
  • 829 views

おしゃれ番長の栗山愛以が、週1でお届けするスナップ連載。今週はアクセサリー使いの気になるコーデをピックアップ。

文/栗山愛以

今回注目したいのはアクセサリー使い。なければないで成立するんだけど、あったらあったでスタイリングを格上げしてくれる。そんな装飾品を自由自在に操る芸達者たちをミラノのスナップから見てみたい。

「グラサン」と「キャッツアイ」で別方向に。

左の方、昔の刑事もので見かけたような、「グラサン」と呼んでもいいくらいのダブルブリッジ+ティアドロップ+グラデーションレンズのサングラスが効いている。ヴィンテージを組み合わせたような何でもないパンツスタイルが、このサングラスを追加することで「あれっ?」と思わせてくれる。右の方も、服だけ見るとなんだか野暮ったい感じがあるものの、自信みなぎる感があるキャッツアイのフォルムのサングラスをかけたことですべてが帳消しになる気が。

ギーク+ウディ・アレン?!

ギーク感の演出に重宝するメガネ。この方もたしかにその方向性は見受けられるものの、コーデュロイという素材のセレクトや茶系をメインとした色合いから、品の良さを醸し出すのに一役買っている。まるでウディ・アレン?!

スタッズはフェミニンな装いのはずしに。

最後はスタッズ付きのチョーカー。個人的に突起物が大好きでこうした類のアイテムはたくさん持っているのだが、全身パンクにしてしまっては芸がないというか、息苦しいと思っている。このモデルさんは、サンローランのバッグやランジェリー要素のあるミニスカートなどで構成したフェミニンでエレガントなスタイルのはずしとして使っているので非常に共感できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる