1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺と付き合えば?思わせぶり男の【その場だけの言葉】の特徴4つ

俺と付き合えば?思わせぶり男の【その場だけの言葉】の特徴4つ

  • 2021.5.6
  • 1001 views

思わせぶり男の言葉には、深い意味がないことがほとんど!
そこで今回は、思わせぶり男の「その場だけの言葉」の特徴を紹介します。
口だけの言葉を、真に受けないよう気をつけましょう。

「俺と付き合っちゃう?」

思わせぶり男が言いがちな言葉といえば「俺と付き合っちゃう?」という軽い言葉!
本気にするとドキッとしちゃう女性もいるでしょうが、大半がその場だけの言葉です。
愛の告白と考えるには、さすがに軽すぎるノリですよね。
単なるノリや、本人の中では社交辞令のつもりで言っている可能性が高いです。
女性をその気にさせるために、思わせぶり男が好む言葉だと頭に入れておきましょう。

「今度誘うよ」

男性からの「今度誘うよ」という言葉を真に受けてしまう女性は多いはず。
本気にして連絡を待っても、一向に誘われないのも「あるある」でしょう。
もちろんこれも、思わせぶり男のその場だけの言葉で間違いありません。
いわゆる社交辞令と、相手の印象を悪くしたくないという理由で言っているだけ。
本気で誘うつもりなら遠回しな言い方をしないで、その場でお誘いの話をしてきます。

「癒してあげるよ」

思わせぶり男ほど、女性に「癒してあげるよ」という言葉をよく使います。
異性に癒されたい気持ちは誰にでもあり、癒してあげると言われたら素直に嬉しいですよね。
しかしこれも、その場だけの言葉な可能性が高いです。
上手いこと言って女性の気を引こうとしているのは間違いありませんが、本気で言っているわけではありません。
思わせぶり男にとっては、リップサービスのようなものだと覚えておきましょう。

「彼女とうまくいってなくて」

男性から「彼女と上手くいってなくて」という言葉を耳にしたことがある女性は多いでしょう。
それもそのはず、思わせぶり男がいいがちなその場だけの言葉だからです。
彼女がいても女性にモテたい気持ちから、その場で彼女との不仲をアピールするのです。
もちろん、実際に彼女と不仲のケースは少なく、その場だけの嘘が大半。
ただモテたいだけなので、信用するだけ無駄ですよ。


思わせぶり男のその場だけの言葉はいかがでしたか?
真に受けないよう、しっかり覚えておきたいですね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる