1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一人暮らしこそカフェテーブルで優雅な一時を。憧れのおしゃれな暮らしを叶えよう

一人暮らしこそカフェテーブルで優雅な一時を。憧れのおしゃれな暮らしを叶えよう

  • 2021.5.6
  • 4947 views

一人暮らしのカフェテーブル特集

一人暮らしで部屋が狭いからといって、おしゃれなインテリアを諦めていませんか?一人暮らしこそ、カフェテーブルを使って優雅なひとときを過ごせますよ。

そこで今回は、人気のカフェテーブルで一人暮らしを謳歌するためのおすすめアイデアを大公開♪一人暮らしで憧れの暮らしを手に入れましょう。ここではそれぞれのテイスト別に分けたコーディネートを紹介します。

一人暮らしのカフェテーブル:可愛い

ピンクの壁が可愛いインテリア

可愛いコーディネートをしたいのであれば、壁をピンクにすることで人気の北欧風にできます。

カフェテーブルは木の温もりを感じられるような素材を選ぶのがおすすめです。さらに脚が斜めになっているおしゃれなものをチョイスしましょう。

好きなポスターなどを置いてセンスよく仕上げてくださいね。

ソファを活用する可愛いインテリア

ソファと組み合わせてリラックスできる空間にしたコーディネートです。カフェテーブルを少し低めのものを選んでソファーと合わせるようにすれば落ち着けますよ。

これなら一人暮らしでもコンパクトにレイアウトできておすすめです。なるべく一人暮らしするときは、リラックスできるような空間を心がけてくださいね。

ホワイト系に合わせる可愛いインテリア

周りのものをホワイト系に合わせることで、可愛くておしゃれな一人暮らしが楽しめます。ラウンド型のカフェテーブルがあるだけで素敵な空間に包まれますよ。

木とホワイトの組み合わせが可愛い人気のカフェテーブルです。椅子もコンパクトに収納できて、一人暮らしのインテリアの邪魔になりません。

北欧風の可愛いインテリア

一人暮らしにちょうど良いサイズ感のカフェテーブルを使って、可愛い北欧風のコーディネートにした実例です。

北欧インテリアはとても人気のあるテイストなので、一人暮らしにおすすめですよ。北欧風のおしゃれなラグを敷けばカフェにいるような気分に。

ちょっとしたお花を飾れば癒される空間になるはずです。

一人暮らしのカフェテーブル:ナチュラル

コンパクトでナチュラルなインテリア

シンプルなコーディネートはナチュラルな印象を与えてくれます。カフェテーブルは柔らかいカーブの三角形で、おしゃれなデザインとなっています。

一人暮らしに人気のカフェテーブルです。椅子はホワイトカラーでバランスよくしています。

これなら一人暮らしにおすすめのレイアウトとなり、おやつタイムが楽しみになりますよ。

上品な雰囲気のナチュラルなインテリア

重厚感のある上品なデザインのものを置くことで、素敵な一人暮らしが楽しめます。ワンルームでもこのようにコーディネートすれば美しく見えますよ。

シンプルなのにどこか上品な雰囲気を漂わせるカフェテーブルです。部屋の真ん中に置いて存在感を出してくださいね。一人暮らしで楽しめるアイデア。

壁に寄せるナチュラルなインテリア

シンプルなレイアウトですがセンスのよさが光るおしゃれな空間です。ナチュラルなカフェテーブルを壁側につけて、喫茶店のような雰囲気にしています。

人気のコーディネートで一人暮らしを謳歌してくださいね。お気に入りの花をフラワーベースに入れて、カフェテーブルの上に置くのがおすすめ。

さりげなく観葉植物も飾って素敵な一人暮らしの部屋にしましょう。

一人用の家具でナチュラルなインテリア

カフェテーブルの周りには観葉植物をたくさん置いて、おしゃれな雰囲気にしている人気の実例です。シンプルな一人暮らしの部屋が素敵な空間に包まれます。

カフェテーブルを窓側に置いて、外の景色を眺めながらお茶を楽しむのも一人暮らしの醍醐味。これならワンルームでも真似できそうですね♪

一人暮らしのカフェテーブル:モダン

ペンダントライトでモダンなインテリア

おしゃれでモダンなペンダントライトを活用したおすすめの実例です。カフェテーブルの真上にペンダントライトを吊るして素敵な空間にしています。

椅子を人気のグリーン系にすれば美しいコーディネートが仕上がりますよ。少しアンティーク風のものにしているので、メリハリがついて素敵に見せられます。

一人暮らしに活用してみてはいかがでしょうか。

ガラステーブルのモダンなインテリア

まるで海外の喫茶店のようなおしゃれな雰囲気のコーディネートです。ガラス製の素材にすればスタイリッシュにできておすすめですよ。

一人暮らしであればこのくらい小さめサイズのカフェテーブルでも十分です。コンパクトにできてワンルームに住んでいる一人暮らしさんにもぴったりですよ。

ブラックカラーのモダンなインテリア

スタイリッシュでおしゃれな一人暮らしにしたい人は、ブラックカラーのカフェテーブルを活用しましょう。

さらにムートンラグを使用すれば、素敵なコーディネートに仕上がります。人気のモノトーン風にして、一人暮らしを楽しんでくださいね。

カフェテーブルのサイズはとても小さく、コンパクトなので場所を取りません。

紫がポイントのモダンなインテリア

シンプルなデザインのカフェテーブルに合うおすすめのコーディネートです。紫のソファがアクセントとなっておりとてもおしゃれに見えます。

人気のレイアウトですぐにでも真似したくなりますよ。所々にブランケット等を置いて素敵な空間に仕上げています。

モダンなテイストにしたいときはグレー系などの色を使ってみてください。

一人暮らしのカフェテーブル:男前

木目調カフェテーブルの男前なインテリア

木目がはっきりわかるようなカフェテーブルは、男前系のコーディネートにしやすいおすすめのアイテムです。

これなら人気のある男前系コーディネートにしやすく、おしゃれな一人暮らしを楽しめますよ。ラグの上にカフェテーブルを置けば、そのままじかに座れます。

雑貨も落ち着いた色にすれば男前風になりますよ。一人暮らしに人気のアイデアです。

ほど良く生活感のある男前なインテリア

手作り風のカフェテーブルはとても味がありますよね。ワンルームのような場所でもディアウォールやラブリコなどを使って仕切りをつけ、カフェ風にしています。

コンパクトになり、おすすめのコーディネートですよ。男前系の雰囲気を出したいときは少しだけ生活感を出すのがおすすめです。居心地のよい空間になるでしょう。

アメリカン風の男前なインテリア

アメリカのドラマに出てきそうな雰囲気のおしゃれな空間です。木の表情が感じられるようなラスオークのカフェテーブルを使用して、男前な空間を演出しています。

ソファも落ち着いた色合いにしているので、優雅な一人暮らしが楽しめますよ。キッチン側にもレンガの壁紙を使用して男前インテリアに仕上げています。

個性的なテーブルの男前なインテリア

おしゃれなカフェテーブルを使って男前系のコーディネートにしたおすすめの実例です。ソファを使用しておりコンパクトな空間にしています。

これなら一人暮らしさんに人気が出るはず。壁もコンクリート風でとてもおしゃれですよね。部屋全体がうまくまとまったおすすめのコーディネートとなっています。

一人暮らしのカフェテーブルまとめ

一人暮らしさんにおすすめの人気アイデアを紹介してきましたが、お気に入りのものは見つかりましたでしょうか。どれも素敵なカフェテーブルを使った人気の実例ばかりです。

ワンルームでもできるアイデアなので、いろいろ工夫してみてはいかがでしょうか。カフェテーブルと組み合わせて素敵な空間作りを目指してくださいね。これで優雅な一人暮らしを楽しめるはずです♪

元記事で読む