1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう恋愛対象には見れない!男の恋心を「一気に萎えさせる」女性の特徴

もう恋愛対象には見れない!男の恋心を「一気に萎えさせる」女性の特徴

  • 2021.5.5
  • 2401 views

男性が「いいな」と女性に好感を抱いても、たったひとつの行動で「うわ、やっぱ無理だわ…」と男性の恋心を一気に萎えさせてしまうことがあります。しかも、その特徴的な行動に女性自身は気づいていないところが怖いところ…。知らず知らずのうちに男性の恋心を萎えさせている女性の特徴は、しっかりとチェックしておきましょう。

他人の悪口を言ってしまう

基本的に女性はお喋りが大好き。そのためか、自分の思っていることを深く考えずに口に出してしまっていることも実は多いです。特に「悪口」と自覚せずに他人の悪口を言ってしまっている場合もあるのです。普段穏やかでニコニコふるまっている女性が、そのままの調子で他の人を悪く言う姿は、男性から見ると怖いもの。

たとえ他人への不満や文句をひとつの意見として言ったつもりでも、男性は不満を言いだした時点で相手への悪口として捉えます。その結果、「結構悪口言う人なんだな…俺も裏では言われているのかも」と、一気に恋心が萎えてしまうことがあるのです。好きな人との会話は最高に楽しいと思える時間ですが、口の滑りすぎには充分気をつけましょう。

無自覚に男性のプライドを傷つけている

最近は男性でも女性でも、社会の中で同じように活躍できる場が増えてきています。それは素晴らしいことですし、学校での成績や仕事での地位、収入などでも女性が男性を上回っていることもしばしばあるでしょう。ただ、それが自分の好きな女性であったり、ほのかな恋心を抱いていたりする相手だと、男性は密かにプライドが傷つけられてしまうことがあります。

男性は、好きな女性には自分の良いところを見せたい、尊敬されたいといった気持ちが強くあるので、それが叶わない女性だと思うと、恋愛対象として見ることをやめてしまうことがあるのです。

女性としては勝手に男性が傷つき勝手に幻滅していくので防ぎようがないことでもあるのですが…モテを意識するなら、仕事上などで、たとえ男性よりも上の立場にいても、男性のプライドを傷つけるような話し方をしないよう注意したほうがよさそうです。また、完璧な自分だけでなく、あえてウィークポイントも見せるようにすると、男性は自信と恋心を取り戻すことがあります。

生活の乱れが見えてしまっている

男性が恋愛対象としていいなと思うのは、生活が整っている人です。なぜなら、毎日の生活スタイルがきちんとしている人は、何事においても余裕がある人が多いからです。特に女性は、生活が整っていると身だしなみも整っていることが多いです。つまり、生活が乱れてくると、自然と身だしなみも乱れてくることに…。

男性の多くは、女性はいつでも外見を綺麗にしていて、部屋も綺麗にしていて、何か体に良さそうなおしゃれな食べ物を食べている…と理想を持っている人が多いです。そのため女性の乱れた生活を垣間見てしまったときに、「あれ、そうでもないんだ」と、親近感を持つのではなく、そのままマイナスイメージになってしまい恋心が萎えてしまうことが多いのです。生活の乱れは恋の乱れも招いてしまうので、恋がしたいと思ったら、まずはライフスタイルをしっかり整えることから始めてみましょう。

元記事で読む