1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼の女癖チェック】男性の浮気性を見抜く3つの質問

【彼の女癖チェック】男性の浮気性を見抜く3つの質問

  • 2021.5.5
  • 2548 views

男性の中には「浮気性」の人がいます。そういう男性と付き合うと、浮気されたり、彼を信じられなくて関係が長続きしないリスクがあります。そんな浮気性の男性を見抜く質問を3つご紹介していきます。

「どんな女性が好み?」

浮気性の男性は、女性の好みの範囲が広めです。そのため浮気性かどうかを確かめるには、どのような女性が好みかを訊ねてみるのが効果的です。

もし、かわいい人やスタイルのいい人といった漠然とした答えの場合、浮気性である可能性が高いです。実際に浮気にまで発展しないにしても、色々な人に目移りしてしまうでしょう。

また浮気性の男性は、表面的な部分で簡単に好きになってしまいます。そのため好みの大半が「見た目」に関することだった場合も注意が必要です。

「浮気についてどう思う?」

一般的には、浮気はしてはいけないものです。その考えを持っているかどうか、相手に訊ねてみるのも良いでしょう。そこで「男の性だから...」とか「状況による」という風な、浮気を正当化するような答えが返ってきた場合は、とても危険です。

浮気をした経験があり、それを正当化したいがために、そういった返答をしているのかもしれません。また「私が浮気をしたらどう思う?」という訊ね方もあります。良い恋愛関係を築きたいのであれば「許せない」というニュアンスの答えをしたり、そんな質問自体を嫌がるはずです。

「過去の恋愛はどうだった?」

浮気性の男性の多くは、恋愛関係を長く続けることができません。すぐに別の人に気移りしたり、浮気が原因で別れたりすることが多いです。

そのため過去の恋愛について、質問してみるのも良いでしょう。その際に確かめるのはその内容ではなく、どのような答え方をするかです。自身の浮気性が原因で別れた経験が多ければ、後ろめたさからはぐらかすことが多いです。

その質問に答えなかったり、はっきりとした答えが返ってこなかったりする場合は、警戒した方が良いでしょう。

浮気性というのは簡単に治るものではありません。浮気性の男性と付き合ったり結婚した場合は、苦労させられるリスクが高いです。気になっている男性や、恋愛関係になりそうな男性には、3つの質問をして浮気性かどうかを確かめておいた方が良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる