1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほろ酔い姿に思わずキュン…!男性が「かわいい」と感じる仕草とは

ほろ酔い姿に思わずキュン…!男性が「かわいい」と感じる仕草とは

  • 2021.5.5
  • 4435 views

アルコールが入ると開放的な気分になれる、という方も多いのではないでしょうか。

お酒の席は、いつもの人間関係はもちろんのこと、気になる彼に接近するチャンスでもあります。

実は男性の中には、何とも思っていなかった女性が酔っている姿が急にかわいく見えてきて、気になる存在になった……なんてこともよくあるんだとか。

そこで今回は、実際に「酔っぱらった女性の言動にキュンキュンしたことがある」という男性の体験エピソードを紹介します。

気になる彼がいるという女性は参考にしてみてくださいね。

眠そうに肩に寄りかかってくる

「仕事が遅くなってしまい、せっかくなので、会社の同僚の女の子と食事して帰ろうかという話になったんです。

お互いにお酒も進んだところで、彼女があくびをしてちょっとウトウトしだしたんです。
そしたら急に俺の肩に寄りかかってきて、ドキッとしてしまいました。

いつも仕事をがんばっているのを知ってたから、愛おしく感じてしまって、しばらくそのままそっとしておきましたよ」(27歳/Webデザイナー)

普段は見せない無防備な姿に、男性はドキッとするようです。

ウトウトしてしまったことで、自然に肩に寄りかかって触れ合ってしまうというハプニングも、彼をドキドキさせるポイントです。

気になる彼と隣の席で飲む機会があればチャンス!ちょっと酔ったフリをして、自然に彼に接近してみては?

甘い喋り方でよく笑う

「職場での食事会でのことです。先輩が酔っぱらって、どんどん喋りがスローで舌っ足らずになってきて、甘えてくるような喋り方に。

しかも、何を話しててもよく笑って楽しそう!

普段は割としっかりしていて頼れるタイプの先輩だったから、ギャップがあってかわいいなと思っちゃいましたね」(26歳/証券会社営業)

お酒を飲むと普段よりおしゃべりになる人や、笑い上戸なんて言われるタイプの女性っていますよね。

その姿が、普段の姿とギャップがあればあるほど、男性はかわいいなと感じるようです。

お酒が強くて普段とあまり変わらない……という女性も、ちょっと酔ったフリをして舌っ足らずにしゃべってみるとか、いつもより楽しそうに笑ってみると、キュンとするはず!

うるうるな瞳で見つめてくる

「友人同士での飲み会をしていたとき、友人が会社の後輩の女の子を連れてきてて、最初から『あんまりお酒強くなくて……』とは言いながらもみんなと同じペースで飲んでいたんです。

ふと、となりの彼女をみると『やばい、もう顔が真っ赤になっちゃいました』なんて言って目もうるうる!
恥ずかしそうにしながら、うるうるな瞳で見つめられるとキュンキュンしちゃいましたね」(28歳/スポーツインストラクター)

お酒の弱い女性はすぐ顔が赤くなり、瞳もうるんでくるという人も多いのでは?

その姿はまるで恋する相手を見つめるようで、目が合うだけでズキュンとなる男性は多いそうです。

もし、お酒を飲んでも赤くもならないし、瞳もうるまない……。

なんて女性は、スキを見てお手洗いに行き、少しチークを濃くしてメイク直しをして、仕上げに目薬をして酔った姿を演出するのもひとつのテクニックですよ。

酔ったフリも立派なテクニック!

酔ったフリをすることで、男性に「かわいいな」と思わせるのも立派な恋愛テクニックです。

真っ赤な顔をしてうるうるな瞳で見つめる、舌っ足らずなしゃべりでよく笑う、ウトウトして彼の肩に寄りかかるなど、ほんの一部ですがキュンとさせることができます。

あくまでも「酔ったフリ」というのが重要なので、舞い上がって飲み過ぎてしまわないように注意してくださいね。

男性はお酒の場で迷惑をかけてしまう女性に苦手意識を持っていることもあるので、面倒と思われない程度にしましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる