1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃないのに…?モテるあの子が意識していること5つ

美人じゃないのに…?モテるあの子が意識していること5つ

  • 2021.5.5
  • 1757 views

特別に美人というわけではないけれど、なぜかモテる女性ってあなたの周りにもいませんか。

「美人じゃないのにどうしてだろう」と思う人がいるかもしれませんが、実際に彼女たちのどういう部分に男性は惹かれるのでしょう。

じつはモテるあの子は、普段から心がけていることがあるんだとか……?

今回は「モテるあの子が意識していること」を紹介していきます。

心も体も健康でいること

モテる女性は、心も体も健康的な人が多いもの。おいしそうに食べる女性や、運動好きな女性も容姿に関係なくモテると言えます。

たしかに体やメンタルが弱い印象の女性に、「面倒なタイプかも」「ネガティブな空気に引きずられてしまうかも」と警戒心を抱く男性も多いはずです。

元気はつらつとした印象の人といっしょにいたいと思うのは当然ですよね。

身近な人に元気を分け与えるようなポジティブな女性は、男女問わず人気者になれるでしょう。

相手に対して、肯定的かつ共感を示すこと

モテる女性は相手の話に肯定的で、共感するのも上手なところがあります。

相手が気持ちよく話せるように聞き役に回ることができて、ほどよい感覚で相づちするのも得意なこともが多いです。

肯定的で共感上手だと相手を嫌な気持ちにさせないですし相手も気分よく会話を楽しむことができるので、「この子といっぱい話したい」と男性は思うようになるでしょう。

人は、気分がよくなる相手と話したい、話を盛り上げたいと思うもの。否定的な言葉は控えて、相手が話しやすいように意識するとモテる女性に近づけるかも。

愛嬌を出すこと

いつもニコニコしていてノリがいい、冗談にもにこやかに対応できるなど、愛嬌がいい女性は容姿に関係なく男性から好かれる傾向があります。

愛嬌があるとかわいらしく見えますし親しみもわきやすく、男性は近づきたいと思うのでしょう。

どんなに美人でも、無愛想な態度は男性が距離をとる原因になるはず。

容姿に関係なく、ニコニコした表情のほうが魅力的に見えるでしょう。

上から目線にならないこと

ダメ出しやお説教など、男性は上から目線でものを言われることを嫌う傾向にあります。

だからこそ、上から目線で発言せず謙虚な姿勢の女性は好かれるもの。

彼を思ったアドバイスも、受け止め方によっては上から目線の発言になってしまうこともあります。

とくに失敗やミスを責めるような発言は、極力言わないように気をつけましょう。

好奇心旺盛でいること

好奇心旺盛な女性は、当然話題が豊富。会話の引き出しも多く、話していて楽しい子だと思われやすい傾向があります。

相手の趣味をいっしょに楽しむフットワークの軽さもあるため、仲良くなる機会を無意識のうちにつくれるでしょう。

興味がないことも「興味がない」で終わらせず、関心を持ってみようと意識したら、モテる女性に一歩近づけるはずです。

居心地がいいと、相手に思ってもらえるかどうか

美人じゃないのにモテる女性の特徴に共通しているのは、「いっしょにいて居心地がいい」こと。

容姿にこだわって恋愛に自信をなくしてしまうのはもったいないです。

相手の気持ちをハッピーにすることを意識して、愛される女性を目指していきましょう。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む