1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【5月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「琥珀色」、仕事アップは星柄スマホカバー!

【5月のカラータロット占い】ラッキーカラーは「琥珀色」、仕事アップは星柄スマホカバー!

  • 2021.5.5
  • 3635 views

――見ているだけでも癒やされる色、元気になる色は誰もがあるはず。色は、人にパワーを与えてくれます。カラータロットで導いたラッキーカラーを毎日の生活に取り入れて、運気アップしましょう!

■5月のラッキーカラー

・カラータロット占い……「戦車」
・ラッキーカラー……「琥珀色」
・キーワード……「バランスと克服」

険しい道のりを戦車に乗り前を向いて進んでいるカードです。戦車に乗る男性の肩には笑顔と怒った顔の2つが描かれています。このカードのキーワードは「バランス」。5月は、遊びと仕事、リモートワークと出勤、家と外、子どもと大人など、いろいろなことのバランスを取っていくことを学ぶ月になります。途中で挫折することのないように、苦しさを乗り越えるための準備と勇気が必要でしょう。そんな勇気の後押しをしてくれるのが「琥珀色」。5月の恋愛運、仕事運は我慢の月、金運はいいでしょう。

■5月の運気別ラッキーアイテム

■恋愛運……琥珀色の星モチーフ髪飾り
恋人がいる人には、試練と我慢の月になります。恋人の転勤、親の反対、会いたいのになかなか会うことができないなど、いろいろなことがあるでしょう。でも諦めず、明るい未来を2人で考えていきましょう。恋人についていくスタンスが◎です。出会いを求めている人は、車などの乗り物にご縁ありです。1人でドライブや、電車で日帰りの1人旅行もオススメ。外国人や海外に縁のある相手と出会えるかも。運気アップには、星モチーフの髪飾りを。ピン、ヘアゴム、カチューシャなど、髪に直接つけるものがオススメです。恋人がいる人は、恋人から星モチーフのアクセサリーをプレゼントしてもらうと心がさらに通い合うでしょう。

■仕事運……琥珀色の星柄スマホカバー
仕事は締め切りや売り上げなどでトラブルが多い月となります。ですから、準備、計画、資料集めなど、事前の準備をきちんとしておいてください。これが5月の困難を乗り切る秘訣です。5月の準備不足は、周囲まで巻き込んでしまうので要注意。そんなトラブルにぶちあたっても後ろを振り向かずに、前を向いて突き進みましょう。リモートワークの人は、なるべくサポートにまわり、上司とのコミュニケーションを密にしてください。息抜きも大切になります。スマホで、ゲーム、LINEなどを楽しみましょう。その際はスマホカバーを琥珀色に変えてみてください。星柄ならより効果があります。星を見上げるのも効果的です。

■金運……琥珀色の小さいコマ
5月の金運は吉です。ラッキーアイテムはコマ。なるべくなら琥珀色のものがベストです。いろいろなコマがあるので、コマ探しを楽しむのもいいかもしれません。そのコマを外出するときもバッグに入れて持ち歩きましょう。給与が少しアップしたり、お小遣いをもらったり、思わぬ収入があるでしょう。ただし今月入ったお金はパッと使わずに、計画的に使ってください。また、5月は克服の月でもあるので、ギャンブルやお酒など依存しているものとさよならできるかも。それも結果的には金運アップにつながります。克服すれば、明るい未来が待っています。なお、童心に帰って子どもと外で遊ぶことでも金運がアップするでしょう。

5月はGWもありますが、まだまだおうち時間が増えそう。その時間を利用して、いろいろな計画、準備を進めてみてください。
(祈優)※画像出典/shutterstock

元記事で読む