1. トップ
  2. グルメ
  3. 【食レポ】こう言い切られちゃしょうがない!でも納得のその味わい

【食レポ】こう言い切られちゃしょうがない!でも納得のその味わい

  • 2021.5.5
  • 2415 views

商品名というものは通常、その商品の特徴を積極的にアピールするものとなっています。

しかし、ここまで押しの強いアピールをしてくる名前はなかなかないでしょう。

Pasco「これはプリン!!」

今回ご紹介するのはPascoから発売された蒸しケーキ。

その特徴はまさに名が体を表す、「これはプリン!!」です。

カスタードケーキ生地、プリン生地、そしてカラメルソースの3層仕立て。

まずは原材料を見ていきましょう。

卵、砂糖、牛乳といかにもプリンらしい材料が並びます。

チーズや加糖練乳も使われ、コクのある味わいが期待できそう。

取り出してみるとこれはどうしたことでしょう、ただの黄色い蒸しケーキ?

いえいえ、実はこれ上下が逆になっているんです。

カラメルソースは底に敷いてあるわけですね。

ひっくり返すと無事、カラメルソースが乗ったプリンの姿になりました。

ともあれ一口いただきますと、ねっとりふんわり不思議な食感。

上のプリンはねっとりカスタード味、下のケーキはチーズ蒸しパンを思わせます。

とろりと甘めのカラメルもあり、味わい濃厚食感軽く。

なるほどこれはなかなかに、新時代のプリンと言っていい美味しさでした。

ねっとりふんわり同居する新食感プリン

いやいや、蒸しケーキと思ったら想像以上にプリンで驚きました。

どちらかというと、ねっとりプリンにふんわりケーキを添えてあるという具合。

カスタードの濃度はむしろ高く、甘めのカラメルとの相性もぴったり。

押しの一手の商品名に、ただ納得の逸品でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる