1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】夢のような大きさ♡人気の「1Lパックプリン」簡単&絶品アレンジ3選

【業務スーパー】夢のような大きさ♡人気の「1Lパックプリン」簡単&絶品アレンジ3選

  • 2021.5.6
  • 4143 views

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが、牛乳パックスイーツのカスタードプリンを使った簡単おやつを紹介してくれました。

まずはカスタードプリンとしていただきます♪

「カスタードプリン」の価格は250円前後。人気の牛乳パックスイーツのなかでもコレだけは買ったことがなかった商品です。 パッケージには、「カスタードクリームも簡単に作れます」とあります。

パックから出した姿。どぅるんと出てきて気持ちいい♪ 柔らかめなのでするんと一気に出てきます。たっぷり大容量で夢のよう♡ このまま食べても十分おいしいのですが……。

プリンをスプーンですくってカップに盛り付け、黒糖で煮たタピオカをトッピング。タピオカは、同じく業務スーパーで購入した「インスタントタピオカ」です。家族で食後のデザートとして出しましたが、夫も「うまい!」と好評でした。

超簡単! 甘さがちょうどいい絶品フレンチトースト

みなさんはフレンチトーストはお好きですか? おいしいけれど、卵液作りがちょっと面倒、砂糖の加減が難しい、という人も多いですよね。なんと、この「カスタードプリン」でフレンチトーストが簡単にできちゃうんです。まずは「カスタードプリン」を火にかけて溶かしていきます。

溶かしたプリン液に牛乳を加えてよく混ぜたものに食パンを浸します。

半分はそのまま焼いてプレーンに。残り半分はチョコチップを加えてフレンチチョコトーストにしてみました。フライパンでこんがり焼きます。

フレンチトースト2種の完成です! 朝食として出したら「おいしい!」「チョコの、最高♪」と娘たちに大好評。甘さもちょうどよく大成功です。朝からシアワセ♡

混ぜて焼くだけ♪ プリン風味のベイクドチーズケーキ

次に何を作るかというと……ベイクドチーズケーキです! 「カスタードプリン」があれば、たくさん材料を用意したり、軽量したしたりする手間がなく簡単にできちゃいます。まずはクリームチーズと「カスタードプリン」をよく混ぜ合わせます。

泡立て器でよーく混ぜて、隠し味に「メープル風味のケーキシロップ」をちょっとプラス。こちらも業務スーパーで購入しました★

生地ができたら型に流し込みます。

オープンで焼き目がつくまで焼いたら完成! プリン風味のベイクドチーズケーキです。材料は「カスタードプリン」とクリームチーズとケーキシロップの3種類だけ。混ぜて焼くだけなのに、しっとり濃厚でめっちゃおいしいです♡

おやつも毎日となるとなかなか大変ですが、「カスタードプリン」は1㎏も入っているのでこれ1本で数日持ちます。しかもカスタードクリームとしても使えるので、飽きずにいろいろ楽しめちゃいます。これはリピート商品に決定です♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む