1. トップ
  2. 恋愛
  3. すべてを語らない!男性に「追いかけられる女性」の会話の特徴

すべてを語らない!男性に「追いかけられる女性」の会話の特徴

  • 2021.5.5
  • 2715 views

追いかけるより追いかけられる恋がしたいなら、会話に意識してみるとよいかもしれません。

会話する上でのポイントは、「すべてを語らない」こと。

それを踏まえて今回は、男性に「追いかけられる女性」の会話について紹介していきます。

自分の価値観は、その場面になったら言う

自分がどう考えて何を大切にしているのか、「考え方」や「価値観」を話すことってありますよね。

しかし一気に語りすぎてしまうと、自分の全てをさらけ出すことになります。

もちろん親しくなるためにはそうした会話も必要ですが、追いかけられたいならば伝える情報量をコントロールしましょう。

考え方や価値観が試される「そのとき」まで、黙っておくほうが良いですね。

「そのとき」に初めて意見を交わせば、彼といっしょに考えるきっかけにもなるでしょう。

過去の恋愛は少しずつ話す

いままでどんな恋をしてきて、どんな経験をしてきたのか。

好きな人と恋バナをするなら、すべての恋愛経験を語らないことが大切です。

恋愛関係を語りすぎてしまうと「じゃあこうしておけばいいのか」と、安易な決めつけをされてしまうことも少なくありません。

そうなると、質の良い恋愛ができなくなるかもしれません。

「こう言ったらどう反応してくれるかな……」とドキドキさせるのを狙って、ある程度の恋愛経験は言わないでおくほうが良いでしょう。

人間関係は語りすぎない

関係が深くなってきた男性には、自分はどんな人と知り合いで友達はどんな子なのかという話をしますよね。

しかしついつい熱が入って語りすぎてしまうと、「こんなことまで話してしまうんだ……」と男性から敬遠される原因にもなります。

彼があなたについて知っていくと同時に、少しずつ友達を紹介していくのがおすすめです。

多くを語らず焦らすことも大切

恋愛中は不安を解消しようとするあまり、たくさん話しすぎてしまうこともあるでしょう。

しかし、ときには時間が必要なことも覚えておいてください。

少しずつ話すことで、追いかけられる良い恋愛にできるかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む