1. トップ
  2. メイク
  3. 当てはまってない?男性が「それだけはやめて!」と思う女性の行動4選

当てはまってない?男性が「それだけはやめて!」と思う女性の行動4選

  • 2021.5.5
  • 22800 views

知らず知らずのうちに、男性をガッカリさせてしまっていたという経験はありませんか?自分では当たり前と思っている行動でも、男性からしてみればガッカリしてしまう行動だということもあります。


今回はそんな男性が思う「それだけはやめて!」な女性の行動をまとめてみました。自分は当てはまっていないかチェックしながらみていきましょう!

人前でのメイク直し

女性には欠かせないメイクですが、時間が経つとヨレたりに滲んだり取れたりするのが気になりますよね。ましてや男性といるときなら尚更、常にいいメイクの状態でいたいと思うものです。


しかし、そのメイク直しを人前でするのはNGです。パウダーをつけたり口紅を塗り直したりするのも、男性はメイクが崩れていることよりも嫌だと感じてしまいます。メイク直しは最小限に、そしてお手洗いなどで行うようにしましょう。

汚い言葉遣い

男性の前では「よく見せたい」「可愛く見られたい」という気持ちから丁寧な行動や言葉遣いを心がけることが多いです。しかし、普段から使っている言葉遣いはふとした瞬間に出てきてしまうもの。


例えば「ヤバい」「キモい」「ウザイ」などインパクトのある言葉。強い意味を持って発していなくても、これを聞いた男性はあまりいい印象を受けないでしょう。


普段から丁寧な言葉遣いを心がけることが大切です。その場限りの"丁寧"は必ずバレてしまいますよ。

人の悪口や愚痴ばかり

悪口や愚痴を話しているときの顔、意識したことはありますか?とても嫌な顔をしていますよ。愚痴を聞いてもらいたい、そんな話ができるほどに信頼しているからかもしれませんが、そればかり聞かされる男性も辛いものです。


人の悪口や愚痴ばかり言うのではなく、どうせなら楽しい話題にしてみませんか?笑顔で話しているあなたの方がきっと素敵な顔をしているはずです。

"流行"でも似合っていないファッション

女性の中では可愛いと思っていることでも、男性から見るとそうでもないといった男女間での価値観の違いはありますよね。服装でも、流行っている着こなしだとしても男性からしてみたら「なんか変」と思われてしまうです。


もちろん流行も大切ですが、まずは自分に似合っているかがポイントです。流行りを取り入れるよりも、自分の体型や雰囲気に合った服を選ぶといいでしょう。

おわりに

いかがでしたか?自分もついやってしまっていたなんて女性もいたのではないでしょうか?何気ない行動や良かれと思ってしていた行動も、男性からしてみたら「それだけはやめて」と思うような行動のようです。


知らず知らずのうちにガッカリされてしまうのは悲しいですよね。自分の行動を見直して、ガッカリされないような女性を目指しましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる