1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気で好きだからこそ…彼女にしかしない言動とは

本気で好きだからこそ…彼女にしかしない言動とは

  • 2021.5.5
  • 3514 views

一言で「好き」と言っても、グラデーションがあるのではないでしょうか。

その強さによって、彼の取る行動も変わってくるでしょう。

そこで今回は、本気で好きだからこそ、彼女にしかしない言動をご紹介します。

もし彼にこんな言動が見られたら、あなたのことを本気で愛している証でしょう。

なにかあったらすぐ駆けつける

「彼女を怒らせちゃったとか、意見の相違とかで彼女の態度が冷たくなったら、すぐに彼女の家まで飛んでいきますね。不仲のままだと、夜も気になっちゃって寝られないからね……」(26歳・不動産)

大好きな彼女が不機嫌になったり冷たくなったりと、態度が急変したら、放っておけないよう。

すぐにでも会って解決したいと思うのが男心なのかも。

彼氏からすれば、彼女との不仲は一大事なんです。

彼があなたとの間になにかあったときにすぐ駆けつけてくれるなら、それは本気の証ですよ。

不安や誤解は解けるまで話し合う

「もし、自分のせいで彼女を不安にさせたり誤解させたりしてしまったら、不安や誤解が消えるまでしっかりと説明するよ。

そこまで好きじゃない相手だと、誤解をされたとき『面倒くさいな……』と思うんだけど、彼女だと超焦る。だから相手が納得するまで話すよ」(32歳・IT)

大事な彼女を不安にさせたり誤解させたりしてしまうのは、彼氏としてはつらいもの。

本当に愛しているのなら、面倒くさがらずに、不安や誤解が解けるまでとことん向き合ってくれるでしょう。

弱っているときはすぐに電話する

「LINEの文面で、悲しんだり困ったりしているなと感じたら、その場で電話するよ。自分が忙しくても彼女の問題は後回しにはしないかな」(30際・広告)

彼女になにかあったのかな?と察したとき、心配してすぐに電話をしてくれる彼なら、ベタ惚れ確定でしょう。

彼が「大丈夫?」と電話をかけてきてくれたら、素直に嬉しいし、頼りがいを感じますよね。

電話先の声を聞いて、安心する女性も多いはず。

そして、彼があなたに電話をする頻度が高いのは、それだけあなたのことを大切に思っている証拠です。

自分のことを後回しにしてまで、あなたのことを守りたいという気持ちがあるのでしょう。

嫌がることは絶対しない

「交際は彼女ルール!彼女の嫌がることは絶対したくないし、彼女に嫌われたくない。彼女を失いたくないから、彼女のいいなりでいい!」(33歳・接客)

本気で恋しているなら、彼女の悲しむ顔、嫌がる顔なんて見たくないと思うものです。

彼にとっては、彼女の喜びが自分の喜び。

彼が本気であなたにベタ惚れなら、自然と「彼女ファースト」になり、あなたの要望をできるだけ聞いてくれようとするでしょう。

結婚を前提で付き合う

「告白のときに『結婚前提でお願いします』と言いました。出会った瞬間にピンときたし、デートで会うたびに好きになるし、もう彼女しかいないと思ったから。

本気中の本気になれば、タイミングは人によってバラバラだろうけど、ほとんどの男はプロポーズすると思うよ」(29歳・金融)

彼女を失いたくない!と本気で思えば、結婚願望が薄かった男子も、自然と結婚を考えるようです。

プロポーズではなくても、デート中に具体的な将来の話が出るなら、あなたとずっと一緒にいたいと思っているサインです。

彼は本気であなたを愛しているはずですよ。

彼の本気度をチェックしてみて

多くの男性は本気になったら、彼女に対して真摯に向き合うもの。

雑に扱ったり、悲しませたり、そんなひどいことはしません。

むしろ宝物のように、とても大事にしてくれるはず。

今回ご紹介した内容があなたの彼に当てはまるかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む