1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ずっと好きだよ」一途な男性との付き合い方のコツ

「ずっと好きだよ」一途な男性との付き合い方のコツ

  • 2021.5.5
  • 1514 views

一途な男性っていいですよね。浮気の心配がありませんし、たくさん愛してくれるので気持ちが満たされる瞬間が多いです。でも、一途な男性だって人間。こちらの対応によっては相手に不満が溜まって、ケンカや別れに繋がってしまうこともあります。ここでは、一途な男性との付き合い方のコツを解説します!

お礼をちゃんと言う

一途な男性は尽くすことだけでなく、女性に感謝されることが好きです。感謝されないと尽くす意味を感じられなくて、他の女性に気持ちが移ることもあります。一途だからといって気持ちが変化しないわけではないのです。

彼に尽くされるとそれがいつしか当たり前になって、感謝する気持ちがなくなってしまいます。どんな行動にも彼の気持ちや労力がかかっていることを再認識しましょう。形だけのお礼ではなく、心からの感謝を見せること、それが一途な男性と良い関係を築くコツです。

自分の気持ちを言葉にする

一途な男性と付き合うときは、自分の気持ちをちゃんと言葉にしましょう。相手が察してくれるからと何も言わないのは良くありません。男性が不安になりやすいですし、ちゃんと好かれているのかわからないと尽くす気もなくなってしまいます。

嬉しいときは嬉しい、楽しいときは楽しいと言う。悲しいときだって悲しいと言っていいんです。自分の感情をちゃんと言葉にすれば、相手に伝わります。自分の気持を言葉でちゃんと伝えることが、一途な男性と上手に付き合うコツのひとつです。

自分からも相手に与える

一途な男性はいろいろと尽くしてくれます。いろんなものを与えてくれます。もちろんある程度は甘えてしまっていいのですが、甘えっぱなしはやめましょう。いずれ不公平感が出て喧嘩の元になってしまいます。一方だけが尽くすカップルは、やはり別れやすいです。

相手に与えてもらうだけではなく、自分からも相手に与えること。自分は彼に何ができるだろうか、何を与えると喜んでくれるだろうかということを考えて、実行しましょう。彼が求めるものを考えるだけでも全然違いますよ。

一途な男性とうまく付き合うには、きちんとお礼を言うことや自分の気持ちをちゃんと言葉にすること、自分も相手に与えるといった意識を持つことが大事です。せっかく一途な彼氏に出会えたのですから、ずっと二人で幸せになるために自分ができることをやっていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる