1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】潜在的に頼りたい人 絵画を見るときのポーズは?

【心理テスト】潜在的に頼りたい人 絵画を見るときのポーズは?

  • 2021.5.6
  • 5104 views

QUESTION

新しく建てられた公共施設のホールに有名画家の絵画が飾られています。それを鑑賞するとき、どんな姿勢で眺めますか? そのポーズであなたが潜在的に頼りたいと思っている相手がわかります。

1. 直立不動で眺める

2. 手を後ろで重ねて眺める

3. 腕を組んで眺める

4. 力を抜いた姿勢で眺める

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 直立不動で眺める

を選んだあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは

「親」

きちんと姿勢を正したポーズは、経験豊富な人生の先輩への敬意を表しています。

つまりあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは「親」です。

今まで当たり前のように頼って来た人は、永遠に甘えることはできないと自覚しましょう。

親を頼らずに生きてきた人は、心のどこかで寂しい気持ちを抱えているのではありませんか?

いずれにしても今度は自分が周りの人たちへの心遣いを忘れず、愛情深く接して、頼られることも考えてみるとよいでしょう。

2. 手を後ろで重ねて眺める

を選んだあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは

「兄弟姉妹」

手を後ろで重ねて眺めるポーズは、長年同じ時間を共有してきた人への敬慕を表しています。

つまりあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは「兄弟姉妹」でしょう。

親や友人にも言えない深刻な悩みを相談したことはありませんか?

ただ、依存しすぎて迷惑になることもあるので、いくら身内とはいえ遠慮も必要です。

また、一人っ子の人は頼りたい存在を探している状態にあります。

まず、あなたが心を開くことで、きっと理解者が見つかるはずです。

3. 腕を組んで眺める

を選んだあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは

「後輩」

腕を組んで眺めるポーズは、気がついていないかもしれませんが自分を大きな存在に見せようとする心の表れです。

そんなあなたが潜在的に頼りにしているのは「後輩」でしょう。

たとえば年下の部下に命令をしたり叱ったりしつつも、そのめざましい働きに驚くことはありませんか?

相手の面倒を見ているようでいて、そのおかげであなた自身が成長しているのです。

そのことを認め、周りの人に感謝の意を日々伝えることを忘れないようにしましょう。

4. 力を抜いた姿勢で眺める

を選んだあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは

「友人」

力を抜いてリラックスしたポーズは、いつも側にいる気の合う人への信頼を表しています。

つまりあなたが潜在的に頼りたいと思っているのは「友人」でしょう。

特に親友と思っている相手にはお互いにその胸の内を明かしながら、困ったときは助け合いたいと思っているのではありませんか?

今までどちらかの一方的な相談が多いなら、ささやかな日常の悩みを互いにだしてみること。

あるいは自分から弱みを見せると、いっそう助け合えるでしょう。

文=フェリーチェ

元記事で読む