1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スーマニア】さんが凄すぎる!美味しすぎて驚く「アレンジレシピ」

【業スーマニア】さんが凄すぎる!美味しすぎて驚く「アレンジレシピ」

  • 2021.5.5
  • 1875 views

業スーには色々な食材があり、どれを買うか迷ってしまいますよね。 【業スーマニア】さんは、どのような商品を買ってアレンジしているのでしょうか? そこで今回は、【業スーマニア】の「アレンジレシピ」を紹介していきます。

(1)フライパンでミルフィーユ

「冷凍パイシート」と「スプレーホイップクリーム」で使るミルフィーユ。 フライパン一つで作れる簡単なレシピです。 まず、パイシートを解凍して6等分にし、片面に数カ所フォークを差して穴を開けます。 上白糖を両面にふりかけたら、フライパンに入れフタをして中火で約10分、裏返して弱火で約10分加熱。 粗熱をとったら、パイ生地、ホイップクリーム、いちご、ホイップクリーム、パイ生地の順番に重ねます。 2段に重ねたら、トッピングにホイップクリームといちごを飾り付けてできあがり! 簡単なのに本格的なスイーツが楽しめますよ。

(2)低カロリー焼きうどん

「糖質ゼロカロリーオフ平麺」を使用した、低カロリーな焼うどん。 茹でずに水でほぐすだけで使用できる、うどん風のこんにゃく麺です。 作り方は、豚肉とお好みの野菜を炒めて、麺を投入。 塩コショウとだしの素、醤油で味付けすれば完成です。 もちろん、焼きそばソースで味付けしてもOK。 こんにゃくの匂いが気になる場合は、一度湯通しすると臭みは少なくなります。 他にも、うどんや冷やし中華、サラダなどにもアレンジできるので、ダイエットの味方になる食材です。

(3)簡単カルパッチョ

冷凍の「炙りトロサーモン」を使用した、簡単カルパッチョ。 脂ののったハラス部分を炙って、香ばしさをプラスしたトロトロ食感のサーモンです。 作り方は、サーモンを冷蔵庫や涼しい場所で解凍します。 袋のまま流水で解凍してもOK。 解凍したサーモンの上に玉ねぎのスライスをのせ、オリーブオイルとレモン汁、塩コショウを合わせたドレッシングをかけます。 彩りでカイワレをのせれば完成! 他にも、海鮮丼やサラダなど、色々なアレンジが可能な商品です。 簡単にアレンジできるのに、本格的なレシピばかり! 業スーの便利な食材を使えば時短にもつながります。 コスパ最高で美味しい「アレンジレシピ」、ぜひ試してみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyousu_kirin様、ayu_repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月23日現在

元記事で読む