1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたが人に好かれる方法がわかる!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたが人に好かれる方法がわかる!「この絵が何に見える?」

  • 2021.5.5
  • 11873 views

今回の心理テストのテーマは、あなたが「人に好かれる方法」です。恋愛だけでなく、人間関係全体の「あなた向けの好かれる方法」を、心理テストを通して勉強しちゃいましょう。

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

人に好かれる方法がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. キツネの頭

B. カラスの顔

C. シカの足跡

D. 紙ヒコーキ

この質問では、あなたが「人に好かれる方法」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 明るいイメージの衣服を着る

Aを選んだあなたが好かれる方法は、洋服の色です。黒、グレー、茶色といったダークな色の服を着るよりも、オレンジ、赤、ピンクなど明るい色の服を着るようにしてください。

自分には似合わない…と思う人もいるかもしれませんが、同じオレンジでも微妙な色調によって、あなたに合う色と合わない色があるはず。きちんと見極めて素敵なコーディネートを目指してみてください。

人からの視線が集まって、好感度がアップしているのを感じられるようになるでしょう。

B. 笑顔とリアクションを大事に

Bを選んだあなたは、笑顔とリアクションを大事にしてみて。

深刻な相談をされた時は別ですが、ちょっとした愚痴を聞く時には「なにそれ、ヒドーイ!あはは!」と笑い飛ばしてあげるくらいのスタンスでいるのがちょうどよいでしょう。あなたにとっては、特に意識していないナチュラルなつもり表情が、実は他人から見ると「怒ってるのかな…?」と捉えられてしまう可能性があります。

まずは、口角を上げる練習をしてみましょう。第一印象がみるみる変わっていきます。

C. 自分の特技や能力を極める

Cを選んだあなたは、自分の特技を高めてみてください。

外観や、対外的なテクニックを磨くよりも、自分のやっていることのレベルを高め、自信を付けることが近道となるでしょう。音楽をやっている人なら音楽、英語をやっている人なら英語、料理をやっている人なら料理の腕を、まずは徹底的に磨きましょう。

その道での自分のステージをアップさせれば、いちいち言葉に出して能力を自慢しなくても、奥から滲み出る輝きに自然と人が引き寄せられるはずです。

D. こまめにメッセージを送る

Dを選んだあなたは、今以上に「マメ」になるといいでしょう。

ちょっとしたLINEやメールなど、面倒臭いと思って放置したりせず、返事はすぐに書くべきです。また、文面も可愛らしくデコレーションしたり、誕生日におめでとうメッセージを送ったり、相手を喜ばせることに労力を惜しまないでください。

時には、ちょっとしたプレゼントを送るのもいいでしょう。決して見返りを求めたり感謝を求めたりせず、趣味の一環のように捉えて行動することがポイントです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む