1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ZARA新作】初心者にオススメ! 万能ニットベスト着回し4選

【ZARA新作】初心者にオススメ! 万能ニットベスト着回し4選

  • 2021.5.5
  • 2612 views

ワンピースやTシャツにレイヤードするだけで、旬な着こなしが完成する今季大注目の“ニットベスト“。温度調節の難しい季節の変わり目にもってこいな実用性の高さも嬉しいアイテムです。今回は、ZARAの新作ニットベストを使った着回しコーデをご紹介します。

紹介するのはオシャレ&華奢見えが叶うニットベスト

オーバーサイズニットベスト¥4990
カラー : ブラック

今年多くのブランドから発売されているトレンドのニットベスト。ZARAだけでも、素材やデザイン、カラーの違うニットベストが多数ラインナップされています。その中で私が購入したのは、メンズライクなオーバーサイズのもの。レイヤードしたときのシルエットがとてもキレイで、かつ着痩せ効果が抜群なところに惹かれ、購入しました。

着こなしによっては学生っぽく見えてしまったり、野暮ったい印象になってしまうニットベストですが、こちらのアイテムはVネック肩落ちデザインのおかげで、抜け感のあるトレンドコーデが叶います。ニットベスト初心者さんにもおすすめしたい1枚です。

特に気に入っているポイントは、先にも述べたゆるっとした“肩落ちデザイン“。この絶妙な肩の落ち感が、シンプルな白Tのレイヤードコーデをモードな雰囲気にアップグレードしてくれます。二の腕の華奢見えが叶うのもこれまた嬉しいところ♡

サイズはS、M、Lの展開。身長169cmの私は、ゆったりめに着用したかったのでLサイズを購入しました。もともとオーバーサイズなつくりですが、Lサイズでも大きすぎることなく、Vネックの深さ、肩の落ち感ともにベストでした。

ここからは、ニットベストを使ったおすすめコーデをご紹介します。

コーデ① ニットベスト×白T×カラーパンツ

リラックス感漂うカジュアルなニットベストをキレイめに着こなすなら、ボトムスはカラーパンツを合わせると◎。中にレイヤードしたロゴTのブルーとパンツのブルーをリンクさせ、まとまりのある印象に。深めに開いた首元にTシャツのロゴがチラ見えして、シンプルなコーデも遊び心のある装いになります。

コーデ② ニットベスト×シャツ×フレアスカート

こちらはフレアスカートを合わせたちょっぴりガーリーなモノトーンコーデ。デートや女子会などきちんと感を意識したい日にオススメです。シワ加工の白シャツやスニーカーで甘さ控えめにすると今っぽいですよ!

コーデ③ ニットベスト×ホワイトデニム×ローファー

足元のローファーがポイントのパリの女のコ感漂うトラッドコーデ。地味見えしがちなモノトーンコーデには、ホワイトデニムを合わせることで春らしさをプラス。キャップやカチューシャなど小物選びにもこだわりたいです。

コーデ④ ニットベスト×ロングワンピ

一枚で着るにはまだ肌寒いお気に入りのワンピも、ニットベストをレイヤードすればこの時期から楽しめちゃいます♡ ニットベストがあるだけで、手持ちの洋服の出番が増え、着こなしの幅がグッと広がりますよ。

いかがでしたか? 春秋冬の3シーズン活躍してくれるニットベストは買って損しない万能アイテムです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

写真・文/大井麗子

元記事で読む