1. トップ
  2. 恋愛
  3. 閉ざされた心が開く!【草食系男子】に効果的なテクニック4選

閉ざされた心が開く!【草食系男子】に効果的なテクニック4選

  • 2021.5.5
  • 1163 views

好きな相手が草食系男子の場合は、女子が積極的に動くしかありません。しかし自分からどう動いたらいいかわからず、困っている女性は多いはずです。


そこで今回は、女の子ができる積極的テクニックを4つご紹介します。自分からガツガツいって、草食系男子をドキッとさせちゃいましょう。

急に手をつなぐ

急に手をつながれたら、どんな男の子でもドキドキしちゃいます。草食系男子は気持ちが読みづらいので、急に手をつないで反応を伺ってください。


「手をつなぐのイヤ?」と聞いてみるのもいいですね。嬉しそうだったり「イヤじゃない」と答えたりすれば、脈ありの可能性大です。あなたの積極的な行動をきっかけに、彼から告白があるかもしれませんよ。

手紙を書く

草食系男子には、手紙を書いて渡すのが効果的です。手紙は自宅でゆっくり読めるので、周りに冷やかされることを嫌う恥ずかしがりやの彼に向いています。


手紙には、彼を褒める内容を書くことをおすすめします。大人しめな自分をちゃんと見てもらえていたことを、草食系男子は嬉しいと感じるからです。「いつも頑張っていてかっこいい」「物事に真剣に取り組む姿が好き」などはどうでしょうか。


手紙を書くときはきれいな文字を意識して、女性らしさを伝えましょう。シールを貼ってポップにするのもかわいいです。

ボディタッチする

積極的テクニックの代表といえば、ボディタッチです。会話中にさりげなく触ると、彼に意識してもらえます。


草食系男子はなかなか女性からの好意に気付かないため、ちょっとオーバーなくらいでOKです。話しかけるときに袖を引っ張ったり会話中に腕を軽くたたいたり、積極的にボディタッチをしましょう。

頻繁に連絡する

メールや電話で、会えない時間にもアピールをすることが大切です。最初は自分からばかり送っていたメールが、頻繁に連絡することで彼からも届くようになります。


草食系男子の彼からも連絡がくるようになれば、脈ありと判断して問題ありません。しつこ過ぎるのはNGですが、積極的に連絡をして自分を印象づけることが大切です。


メールや電話でデートに誘うのもありです。こっそりデートの約束をすることで意識してもらえますし、恥ずかしがりやの彼が冷やかされなくて済みます。

積極的にアピールしよう

女の子ができる積極的テクニックとして、急に手をつなぐ・手紙を書く・ボディタッチする・頻繫に連絡する、の4つをご紹介しました。


草食系男子に積極的にアピールして、気があることに気付いてもらえれば恋はうまくいく可能性が高いです。相手から来てもらえて草食系男子は嬉しいはずなので、積極的に頑張ってくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる