1. トップ
  2. レシピ
  3. 「やっぱりカルディさん最強♡」衝撃…“激ウマ最強調味料”と活用法を一挙紹介!

「やっぱりカルディさん最強♡」衝撃…“激ウマ最強調味料”と活用法を一挙紹介!

  • 2021.5.5
  • 12156 views

おいしいドリンクから食品まで集まるカルディ。そんなカルディでは、最近調味料が話題に上ることが多いんです♡今回は今話題の調味料とその活用法をご紹介していきますよ!

マキシマム

カルディのマキシマム
Instagram

まずご紹介していくのは「マキシマム」です♡このマキシマム、宮崎県ではおなじみの調味料なんだとか。ガーリック粉末や醤油、かつお調味粉末などを使っていますよ♡

無限ささみスティックに♡

カルディのマキシマム
Instagram

ササミをマキシマムで味付けして、衣をつけて揚げればカンタンササミスティックの完成♡あっという間に作れるのにスパイシーさがクセになる絶品おかずになります。

サラダの旨たれ

カルディサラダの旨たれ
Instagram

こちらは「サラダの旨たれ」です。サラダドレッシングですが、実はいろんなアレンジに活躍してくれるんですよ♡お肉料理の仕上げにかけても最高!厚揚げの味付けにも活躍してくれます。

ハリッサ

カルディハリッサ
Instagram

こちらは「ハリッサ」ですよ♪今大人気となっていて、完売している店舗もあるほど。見つけたらGETするのがおすすめです!

モロッコ風チーズトーストに♡

カルディハリッサ
Instagram

コリアンダーやクミンが入っており、酸味控え目のサルサソースのような味のハリッサは、トーストに活躍してくれますよ♪お好みのパンに塗ってチーズを乗せるだけでOK!あっという間にできるのに、いつものトーストよりも贅沢感のある味に仕上がります。

カルディの激うま調味料、買ってみて♡

カルディで販売されている激うま調味料、まだ買ったことがないものはありましたか?どれもアレンジ自在で料理の腕をあげることができる調味料ばかり!気になったものはぜひGETしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではゆきち🌞万能調味料マニア(活用法&簡単レシピ)(@yukichi_rakuraku)様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる