1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫男の本音!既婚男性が彼女を欲しがる心理とは

不倫男の本音!既婚男性が彼女を欲しがる心理とは

  • 2021.5.4
  • 2668 views

不倫が全てを失う原因になることは男性も分かっていますが、それでも妻以外の女性を求める既婚男性は少なくありません。夫婦関係が悪ければ他の女性を求めたくなる気持ちも分からなくもないのですが、夫婦関係も悪くなく今の生活を守りたいのであれば、なぜリスクを冒してまで彼女を作るのでしょうか。そこで、今回は既婚男性が彼女を欲しがる心理について男性の視点に立って解説していきます。

安定した生活が理由で彼女が欲しくなる

妻からすれば、なぜ安定した生活を送っているのに夫が彼女を欲しがるのか疑問だと思いますが、安定した生活だからこそ彼女が欲しくなるのです。恋人として女性と付き合った頃、男性は長く続くことを期待する一方で不安も大きく、付き合ったばかりのカップルはささいなことで破局してしまうこともあります。

その点、結婚すれば二人の関係は安定し、例え衝突してもそこで離婚になるような可能性は少ないでしょう。しかし、その安定こそが既婚男性が彼女を欲しくなる心理に深く関係してきます。

(1) 恋愛を実感したい

恋愛とは「ある特定の相手とお互いに大切に思い合う関係になること」を示します。夫婦関係の男女もそこに含まれます。しかし、安定した夫婦生活の中で「大切に思い合う」の実感はしにくく、そのため恋愛していない気分になる男性が多いのです。

「恋愛しているとどんな気分?」の質問に対して、おそらく多くの男性は「ドキドキする」と答えます。つまりドキドキの感情こそ男性にとっての恋愛の実感ですが、安定した関係の妻に対してその感情を抱くことが難しくなります。
そこでドキドキを実感するため…すなわち恋愛を実感したくて彼女が欲しくなるのです。

(2) 他の女性が魅力的にうつる

結婚して二人の関係が安定すれば、妻は恋愛に対して頑張る気持ちを失いやすく、これは夫にも言えることです。
オシャレにこだわり、一緒に出かける時に相手を喜ばそうと思うのはもう過去のこと。安定した夫婦においては、お互い意識し合うことが少なくなります。

だからこそ、夫にとって頑張ってオシャレしている他の女性が魅力的にうつるのです。「メイク・ファッション手抜きの妻」と「メイクばっちりでオシャレな女性」を比較した時、夫にとって魅力的にうつるのは後者の女性です。外見的な要素のみとは言えそんな女性を彼女にしたくなるのです。

性的欲求が理由で彼女が欲しくなる

既婚男性が彼女を欲しがる理由の大半が体目当てであり、つまり性的欲求の解消です。この場合、夫婦がセックスレスなら夫が彼女を欲しがることは女性も理解できるでしょうが、セックスレスでない夫婦においても夫が彼女を欲しがるケースは例外ではありません。

妻とセックスしていて妻を愛している夫でも彼女が欲しくなり、そこには身勝手な男性心理が隠されています。

(1) 妻を愛しているからこそ性的に満足していない

アダルト動画のジャンルの豊富さから分かるとおり、男性の性癖はさまざまです。それを満たすセックスができれば男性のセックスへの満足度は相当高くなるでしょう。しかし多くの男性は、そんな欲求を妻相手に解消しようとは思いません。なぜなら妻を愛しているからです。

欲望剥き出しのセックスをすれば、妻が引くのは明白で、愛する女性にドン引きされるのは、男性として絶対に避けたい事態でしょう。だからこそ、そのようなセックスをする相手は自分が愛していない女性が対象となり、性欲を解消するために妻以外の女性…すなわち彼女が欲しくなるのです。

(2) 他の女性ともセックスしたい

夫婦に限らず、男性はパートナー以外の女性とのセックスに魅力を感じます。これは妻を愛している夫も例外ではなく、いくら夫婦仲が良くても夫は他の女性の裸に興味を持つのです。

とくに、夫婦関係が安定していれば妻は夫の前で裸になることに慣れており、恥じらいを見せないでしょう。男性は「見慣れていない女性の裸」「恥じらう女性」に興味を持ちますが、これは関係が安定している妻とはまるで真逆のタイプであり、セックスの満足度を高めるための彼女が欲しくなるのです。

男性心理として、夫婦関係が良好で妻を愛しているからこそ彼女が欲しくなるケースがあります。夫婦関係が良好だからこそ夫は恋愛を実感できず、妻も頑張って夫に好かれる努力をしなくなるため、夫は他の女性に興味を持ってしまうのです。

また、妻を愛しているからこそ夫はセックスの願望を提案できず、他の女性とセックスしたくなってしまいます。つまり、夫婦関係に問題がないからといって、夫の浮気は油断できないということです。

元記事で読む
の記事をもっとみる