1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理を解説】男性が本気の女性だけに見せる甘え方4つ

【男性心理を解説】男性が本気の女性だけに見せる甘え方4つ

  • 2021.5.4
  • 4746 views

男性が甘えてきたとき、恋愛感情抜きでも甘えてくる男性はいるので、自分のことをどう思っているのか気になる女性もいるでしょう。ここでは、本気の女性だけに見せる男性の甘え方を紹介するので参考にしてください。

弱みを見せて甘えてくる

男性が弱みを見せた上で甘えてくるときは、あなたに本気で気持ちがあるのかもしれません。弱みを見せるのは心を許している可能性が高く、それに加えて甘えてくるなら、あなたを心のよりどころにしている可能性も高いです。

心を癒やして欲しいと頼ってくるのですから、希望に応えてあげたいときはしっかりと安心させてあげましょう。

LINEで甘えてくる

LINEで甘えてくる男性は、完全に心を相手に許しているといえるでしょう。ただし文字でのコミュニケーションなので、甘えているかどうかの判断が付きにくいのがデメリットです。

甘えてきていることに気がつかずに受け流してしまうと、男性はガッカリしてしまいます。受け入れてもらえなかったと勝手に思い込んでしまうケースもあるので、気になる相手とのLINEは注意深く行うようにしましょう。

文字だけではなくスタンプにも注目すれば分かりやすいかもしれません。

砕けた言い方で甘えてくる

会社ではきちんとした言葉遣いで話しかけてくるのに、プライベートでは砕けた言い方で甘えてくるなら、あなたのことを特別な存在だと思っているかもしれません。仕事から離れたので甘えているという意思表示なので、プライベートでどうにかなりたいと考えている可能性が高いでしょう。

ただ、世の中で言われている甘え言葉ではなく、ぶっきらぼうな言葉で甘えてくる男性もいるので見逃してはいけません。

『甘えていいよ』といって甘えてくる

『甘えていいよ』という言葉は、自分も甘えたいという感情の裏返しである可能性があります。お互いが甘え合う特別な関係になりたいといっているので、本気で気持ちがあると言えるでしょう。

ただ、自分からは甘えられない男性もいるので、『甘えていいよ』といわれたときは、自分からアクションを取ってあげるといいでしょう。自分から甘えてみせて、それを受け止めた彼も自然に甘えた姿を見せるようになります。お互いに甘えられたら二人の関係性は一段階深まるはずです。

元記事で読む