1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性に調査】彼女と付き合ってから結婚願望が芽生えた瞬間

【男性に調査】彼女と付き合ってから結婚願望が芽生えた瞬間

  • 2021.5.4
  • 2053 views

男性が付き合っている彼女に結婚願望が芽生えるのはどんな瞬間なのでしょうか。この記事では、男性の意見を元に結婚願望が芽生える具体的なシーンを紹介します。今付き合っている彼と結婚したい方は参考にしてみてくださいね。

手料理を食べた時

ベタですが、やはり彼女の手料理を食べた時に「この人と結婚したい」と思う男性は多いようです。特に、一人暮らしで外食が多くなりがちな男性にとって、家庭料理のぬくもりや、ホッとするようなおいしさは特別なもの。

ちなみに男性に人気のメニューとしては、鶏のからあげやハンバーグ、カレー、オムライス、肉じゃがなどが挙げられます。仕事で疲れて帰ってきた彼に心を込めた手料理を振る舞えば、きっと喜んでくれることでしょう。彼の好きなメニューをチェックして、こっそり練習しておいてもいいですね。

さりげなくサポートしてくれた時

彼女のさりげないサポートに感激して「この子を離したくない」と思う男性もいます。男性が困っている時などに、さりげなく気遣ってくれる彼女の姿にキュンとするようです。

例えばドライブ中に道に迷った時、別の道をスマホで探したり、近くで立ち寄れそうなスポットを提案したりすると喜ばれますよね。逆に、「まだ?」「どうして間違えたの?」などと彼を責めるのはNGです。「自分が彼の立場だったら、何をしてもらえると嬉しいかな?」と考えて行動するといいでしょう。

頼りがいがあると感じた時

彼女のことを「頼りになる」と感じた時、結婚を意識する男性もいます。誰にでも苦手なことはあるものですが、自分の苦手なことを彼女がやってくれた時に「この人となら結婚したい」と思うようです。

書類を読むのが大の苦手という男性は、彼女が自分に代わってゴルフ保険のプランを調べて教えてくれた時に「結婚したい」と心に決めたそうです。結婚相手は人生のパートナーなので、お互いに助け合える人を選びたいと思うのは当然のこと。いつも彼に頼ってばかりの人は、一度自分の態度を見直してみるといいかもしれません。

ふとした瞬間の笑顔を見た時

何でもないような瞬間に、彼女の笑顔を見て結婚を決めたという男性も少なくありません。何気ない日常のシーンで彼女の笑顔を目にして、「この笑顔を毎日見ていたい」と思うのかもしれませんね。

付き合いが長くなると笑顔も少なめになりがちですが、大切な相手にこそ笑顔で接することが大切ですね。

男性が結婚を意識する瞬間は人によって違いますが、ふとした瞬間に「この人となら幸せになれそう」と感じています。男女ともに、気遣いや思いやりなどは結婚生活に欠かせないものです。彼と一緒にいる時の自分の態度を振り返ってみるといいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる