1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛モードに入りたいあなたに♡「これ」をすれば素敵な恋がしたくなる!

恋愛モードに入りたいあなたに♡「これ」をすれば素敵な恋がしたくなる!

  • 2021.5.4
  • 961 views

恋をしばらくお休みしてたけど、そろそろ恋愛モードに入りたいというあなた。まずは恋がしたくなる状況を作っていきましょう。


素敵な恋を始めたい人に向けて、おすすめの方法をご紹介します。ぜひ参考にして、恋愛モードに突入しちゃってください。

少女漫画を読む

少女漫画は、「キュン」の宝庫です。主人公が壁ドンや顎クイされる姿を見て、羨ましいと感じた人は多いはず。


少女漫画を読むと、自然に「いいな」「自分もこうされたい」といった欲求が出てきます。何とも思ってなかった男性から漫画と同じことをされて、予想外の恋が始まっちゃうかもしれません。

恋愛ドラマを観る

少女漫画もいいですが、恋愛ドラマも恋愛モードに入りやすいです。少女漫画よりも描写がリアルなので、主人公を自分に置き換えて観ることができます。


恋愛ドラマを観る際は、主人公と自分の年齢や状況が似ているものを選ぶとよいでしょう。共感するほどドラマにハマっていき、主人公と同じような恋がしたくなります。


学生だったら学園もの、社会人だったら社内恋愛ものなどがおすすめです。好きな俳優が出ている作品を選ぶのもありですね。大事なのは「キュン」を感じることです。

友達カップルと遊ぶ

友達カップルのラブラブぶりを見て、恋がしたい気持ちを盛り上げていく方法もひとつです。カップルのイチャイチャを直接見れるため、一気に恋愛モードへ入れます。


3人で遊ぶのが気まずければ、仲のよい男友達や友達がおすすめする男性を交えて遊びましょう。想像以上にダブルデートが楽しくて、新しい恋が生まれる可能性があります。


友達には、「恋愛モードに入りたい」としっかり伝えておくとスムーズです。

可愛くなる努力をする

可愛くなる努力をしていると、だんだんその姿を誰かに見てもらいたくなります。友達に「可愛くなったね」と褒められるのは嬉しいですが、異性に褒められるとさらに嬉しいもの。


異性に褒められたい気持ちが、自然と恋愛モードへ突入させます。可愛くなるためにできるのは、メイク・ヘアスタイル・ファッションに気を遣うことです。


見た目が変わって男性から話しかけられる機会が増えることも、恋愛モードに入る手助けとなります。可愛くなる努力にデメリットはないので、どんどん自分磨きをしていきましょう。

素敵な恋を始めよう

素敵な恋がしたくなる方法として、少女漫画を読む・恋愛ドラマを観る・友達カップルと遊ぶ・可愛くなる努力をする、の4つをご紹介しました。


恋愛モードに入れると、毎日が今以上に楽しくなります。気持ちを盛り上げて、素敵な恋を始めてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる