1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏と「体の相性が悪い」と感じたときに考えたい3つのこと

彼氏と「体の相性が悪い」と感じたときに考えたい3つのこと

  • 2021.5.4
  • 1598 views

「彼と体の相性が悪い…」と悩んでいる女性は意外と多いようです。彼氏から愛情を感じる瞬間はいくつもありますが、その中のひとつにエッチが挙げられますよね。そのエッチがしっくりこないと、どうしても二人の仲に溝ができやすくなってしまいます。

しかし、彼氏と体の相性が悪いと感じたからといって、別れまで考える必要はありません。ちょっとした工夫で体の相性が変わったカップルはたくさんいるので、まずはしっかりと相性が悪い原因を考えていきましょう。

1. 自分の希望を伝えているか

彼氏と体の相性が悪いと感じたときにまず考えたいのが、自分の希望を伝えているかどうかです。エッチにおいて、自分がしたいことやしてほしいことを相手に伝えるのはなかなかに勇気がいるものですが、それを伝えることで驚くほどエッチが良くなることはあります。

男性は女性の反応を見ながらエッチをすることが多いですが、その反応がよくわからないと、とりあえず自分の快楽を優先することに集中してしまいます。その結果、女性にとって良いと思えるエッチにはならず、男性もどこかモヤモヤを抱えたままになってしまいます。

男女には大きな身体の違いがあるので、きちんとどこが気持ちいいかを伝えないと彼にはわかりません。また、女性から「もっと〇〇して」「そこ気持ちいい」などと言われると、興奮する男性は多いです。照れはあるかもしれませんが、その恥じらう姿も男性が興奮するポイントになります。

2. 自分のテクニックはどうか

彼氏のエッチのテクニックだけでなく、自分のテクニックはどうなのかを考えるのも、相性の悪さを感じたときには大事になってきます。なぜなら、男性ばかりにテクニックを求めてしまうと、エッチはマンネリ化してきてしまうからです。男性は、いつも自分がリードするエッチに刺激を感じなくなり、つまらなく感じるようになります。

いつでも自分の思い通りにできると思えば、彼女とのエッチにそこまで執着を感じなくもなってしまうので要注意。なので、時には彼女の方からエッチをリードしたり、テクニックの向上に努めてみることも、彼氏との相性の悪さを改善する方法となります。

自分から積極的に彼氏の体を触ったり動くように意識してみると、二人の性的興奮を盛り上げることにつながります。

3. いつもと違うやり方はないか

彼氏と体の相性が悪いと感じるのは、いつも同じような展開のエッチに飽きているだけの場合もあります。そこで、いつものエッチとは違うやり方はないか考えてみましょう。エッチの展開を変えるだけではなく、場所を変えるといった工夫も有効です。例えばいつも寝室でしているなら、たまにはホテルに行ったり、キッチンやソファでしてみるなど、場所を変えるだけでも刺激になります。

他にも、コスプレをして雰囲気を変える、アダルトグッズを使ってみるなど、工夫の余地はいくらでもあります。エッチに刺激があれば、体の相性は関係なかったと思うかもしれません。ちょっとした意識の変化で、二人の相性が気にならなくなることも実は多いのです。体の相性が悪いから…とエッチを諦めずに、まずは試してみることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる