1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目じゃないんです!男性が惚れる「内面の可愛さ」3つ

見た目じゃないんです!男性が惚れる「内面の可愛さ」3つ

  • 2021.5.4
  • 10350 views

男性は容姿端麗な女性に惹かれがちですが、実際には見た目だけでなく、内面の美しさも重要視しています。特に、長く付き合うとなると、外見より中身の良さを重視するようになります。男性がときめく中身の可愛さとはどんなものでしょうか?

食べ方が綺麗

男性は、上品な女性を好みます。女性の上品さは、振る舞いや話し方に現れると言われますが、特に食事の際によくわかると言えるでしょう。

箸の使い方やお皿の持ち方など、さりげない動作に上品さがにじみ出ている女性はとても魅力的に映ります。食事の作法がきちんとしているだけでなく、美味しそうに食べる健康的な女性は、男性が一緒に居て楽しく感じるのです。

食事を楽しみたいという思いや、食べ物を大切にする気持ちが、食べ方にも無意識のうちに現れると言っても過言ではありません。

きちんとお礼や挨拶を言える

誰に対しても、誠意を持って挨拶やお礼を言える女性も、優しさや素直さを感じさせます。交通警備の人やレジの店員など、誰彼の区別なく挨拶やお礼を言える女性は、博愛精神を感じさせ、男性が好感を抱きやすいです。

利害関係の有無によって相手に対する態度を変えない姿勢は、女性の純粋さの表れと捉えられ、男性が付き合っていくうえでも大きな安心感を与えてるのです。

相手の目を見てじっくり話を聞く

人の話を聞くときに、相手の目を見つめて真剣に聞いてくれる女性は、自分を真剣に受け止めてくれると感じて、男性は気を許しやすくなります。

話好きでよく喋る女性と会話するのも楽しいですが、男性が話す際に相槌や横槍を入れず、静かに聞いてくれる女性は好印象に思われます。

目を合わせて時折うなずきながら耳を傾けてくれる女性には、男性もいろいろな心情を打ち明けたくなるのです。

女性の内面の魅力は、一夜漬けで身につくものではありません。日頃の習慣的な行為が男性の目に触れたときに、最も印象強く映るのです。いつも誰に対しても優しい気持ちと感謝の念を持って接していれば、自然と内面の可愛らしさが現れるはずです。

元記事で読む