1. トップ
  2. ヘア
  3. これから始まる梅雨の季節…ユニリーバの新ヘアケアブランド「MASUGU」でうねり髪をまとまるストレートヘアに!

これから始まる梅雨の季節…ユニリーバの新ヘアケアブランド「MASUGU」でうねり髪をまとまるストレートヘアに!

  • 2021.5.5
  • 2455 views

うねり髪の季節到来

うねり髪の季節到来
出典:byBirth

もうすぐ到来する梅雨、そして夏。暑く眩しいビビッドな季節は、それだけで心が弾みますよね。しかし、梅雨から夏にかけての高い湿度は、ヘアのうねりに繋がってしまいます。この季節の湿気によるうねりに悩む方、多いのではないでしょうか。

手ごわいうねりをまっすぐに、ユニリーバの「MASUGU」がおすすめ

ユニリーバの「MASUGU」がおすすめ
出典:byBirth

ヘアのうねりが気になる方におすすめなのが、うねり対策に特化したヘアケア商品です。3月15日(月)から先行販売が開始し、4月5日(月)に一部ドラッグストアやECサイトで発売されたばかりの「MASUGU」は、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社の新商品。うねり髪の悩みにダイレクトに届く要素満載の注目すべきヘアケアブランドです。

「まっすぐ髪」を追求し、開発されたヘアケアブランド

「まっすぐ髪」を追求し、開発されたヘアケアブランド
出典:byBirth

ニューヘアケアブランド「MASUGU」は、うねり髪に悩んでいるすべての女性へ向けて「まっすぐ髪」を追求し、開発されました。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルを展開します。

植物由来のうねり補整オイルを配合した独自処方が、髪内部のうるおいを保ちながら外側をコートし、髪の外側と内側の水分の行き来をコントロールすることで、使うたびうねりのないまっすぐな髪へと導きます。

商品の特徴

うねりに特化した「MASUGU」の特徴を紹介します。

植物由来のうねり補整オイル

「MASUGU」では、うねりの原因が髪内部の水分量の偏りにあることに着目しています。植物由来のうねり補正オイルを配合した独自処方が、髪内部のうるおいを保ちながら外側をコートし、髪の外側と内側の水分の行き来をコントロールします。これによって、使うたびにうねりのないまっすぐな髪へと導きます。

熱によってコーティング力がアップ

熱というとどうしても髪にダメージを与えるものに思えますよね。しかし「MASUGU」では、ドライヤーの熱が髪を美しく導きます。

髪・頭皮ケアも考えた処方設計

「まっすぐ髪」に導くことを追求しながら、髪・頭皮のケアにもこだわりました。

国内外で様々なアパレルとのコラボを手がける「大橋美由紀」さんがイラストをデザイン

「大橋美由紀」さんがイラストをデザイン
出典:byBirth

大橋美由紀さんは、シンプルで大胆な線と塗りが特徴的な、ファッションテイスト溢れるイラストを数多く制作しています。国内外で様々なアパレルとのコラボを手がけているだけあって、「MASUGU」もファッションテイストが高めのデザインになっています。

シャンプー・トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルそれぞれ違ったデザインを楽しめます。使っていると、まるで自分まで洗練されたおしゃれな女性になれるのではないかと思えてくるような心踊るデザインです。無機質になりがちな浴室に置くだけで、ちょっとしたアクセントにもなりますよ。

こだわりの無添加設計

「MASUGU」はノンシリンコン・ノンサルフェート・ノン鉱物油・ノン合成着色料で、髪の毛に優しいんです。

ショートよりミディアム・ロング向け

「MASUGU」は潤いが増す分ボリュームダウンにも繋がるのだとか。なので、ロング~ミディアム向きの商品です。ショートヘアの方にはヘアオイルの部分使いをおすすめします。

実際の使用感

うねり毛・乾燥毛に悩む筆者が、実際に使用して感じた効果を紹介します。

フレッシュでフルーティーな香り

フレッシュでフルーティーな香り
出典:byBirth

ボトルからシャンプーを開けてまず感じたのが、はじけるようなフレッシュでフルーティーな香り。爽やかな果実の香りで、グレープフルーツ・オレンジ・シダーウッドの香りです。

これからの春夏の季節にぴったりな香りで、テンションがアップします。最初はフルーティーながら、慣れてくると柔らかく優しい香りも感じられます。

重すぎないテクスチャーで使いやすさ抜群

重すぎないテクスチャー
出典:byBirth

シャンプーは泡立てる前はとろみはそこまで強くなく、サラサラ感のあるテクスチャーです。泡立ちはよく、きめ細かい泡が特徴的。ほどよく泡立ち、筆者のように毛量が多くてもしっかりと泡も広がってくれました。

トリートメントも同様で、少しのトロみとサラサラ感があります。ヘアマスクはしっかりととろみはありつつも緩めのテクスチャーなので、髪全体に広げやすく感じました。

一方オイルですが、とろみが強く濃密なテクスチャーでした。全体的にはオイル以外は緩めのテクスチャーで、広がりがよいため使いやすいと感じました。

しっかりとまとまるストレートヘアへ

しっかりとまとまるストレートヘアへ
出典:byBirth

使用後に驚いたのは、やはり髪の毛のまとまりが良くなったこと。筆者はもともとうねり毛・乾燥毛に悩んでいましたが、「MASUGU」を使用したあとは写真のように「すとん」とまとまりました。

1回の使用でこの変化は正直かなり驚きでした。また、ドライヤーをしっかりかけたわりには、水分もきちんと保たれているように感じました。実際1時間2時間経ってもいつもよりまとまりがよく、髪が全体的に潤っていたように感じました。

商品詳細情報

「MASUGU」の商品詳細情報を紹介します。購入をご検討中の方、ぜひチェックしてみてください。

MASUGU シャンプー

MASUGU シャンプー
出典:byBirth
内容量

ポンプ 440g/つめかえ用 320g

価格

オープン価格

特徴

手ごわいうねりをまっすぐに。キメ細かい泡で汚れを落とし、まとまりやすい髪へ。サルフェートフリー(ラウレス硫酸Na等不使用)、アミノ酸系洗浄成分で頭皮・髪をやさしく洗います。

MASUGU トリートメント

MASUGU トリートメント
出典:byBirth
内容量

ポンプ 440g/つめかえ用 320g

価格

オープン価格

特徴

雨にも負けないまっすぐ髪続く。うねりの原因にアプローチ。毛髪内に潤いを閉じ込めながら、ベール膜でコーティング。

MASUGU マスク

MASUGU マスク
出典:byBirth
内容量

150g

価格

オープン価格

特徴

摩さつ等の外部刺激から髪を守り、毛先までまっすぐまとまる髪へ。潤いベール処方で、うねりのないまとまり髪に。

MASUGU オイル

MASUGU オイル
出典:byBirth
内容量

100ml

価格

オープン価格

特徴

使うたび、まっすぐなツヤ髪へ。ホホバオイル配合(ホホバ種子油:保湿成分)。うねりを補整しながらツヤのある髪へ導く。手の中にすっぽり入るので持ち運びにも便利でしょう。

「MASUGU」でうねりなしの夏を!

「MASUGU」でうねりなしの夏を
出典:byBirth

「MASUGU」は、ヘアの乾燥やそれによるうねりに悩んでいる方にはぴったりの商品です。うねりに悩んでいる方はぜひ「MASUGU」を使用してみてくださいね。

今年の夏こそ、うねりを気にせずハッピーに過ごしましょう。

元記事で読む